本日 603 人 - 昨日 545 人 - 累計 578589 人
  • 記事検索

RSS

厳寒

こちらのホームページに引越ししてから5日目ですが、懸案だった“荷物の整理”も一段落し、落ち着きました。内容的にほぼ、前HPと同等になったかと思います。

ただ、困ったことと言えば立ち上げたばかりのHPはどれもそうなるらしいのですが、検索エンジンにかけてヒットしにくくなります。新HPは立ち上げ後2~3週間から6か月ぐらいはま未だサーバーに“信頼”されていない状態らしいです。

ほんの10日前まではヤフーやグーグルで「和空会」と入力すれば、当会の前HPが1番目に表示されましたが、今は同名の他団体の「和空会」さんが1番目に表示されております(笑)。同名他団体は武道の世界によくある話しですし、当会の場合、元々は「和歌山空手道研究会」の略称でもありますので、そう気にする必要もないのでしょうが、検索してもヒットしないとか、探すのに苦慮するようではサーバーに“信頼”されてるとは言えません。当会関係者の方につきましてはブックマークに登録していただき、こまめにアクセスしていただきますようお願い致します!

私がHP作成でバタバタしている間、世間の色んなニュースが飛び込んできました。SMAPの分裂問題…まあ、これはどうでもいい芸能ニュースですが(笑)、観光バス落下事故という痛ましい事故があったり、経済問題では原油安、株価の大幅下落が続き、色んな意味で明日はどうなるかわからない人生であります。1日1日無事安全に終えたことを当たり前と思わず感謝の気持ちで邁進していきたいと思います。それにしても、原油安でガソリン価格が安いのは嬉しいですよねー。

さて、このところ急激に寒くなり「厳寒」が続いておりますが、屋内で空手の練習をするにはこれぐらいの温度が丁度いいと思います。ただ、今週末は「えげつない」ぐらい寒いらしいです。「寒い」のはいいですが、「寒すぎる」のは勘弁願いたいですね…。

KC4A1655aKC4A1656aKC4A1658a19日火曜日 和歌浦道場
画像KC4A1667aKC4A1665a20日水曜日 中央道場
KC4A1672aKC4A1674a21日木曜日 河南道場

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):