本日 206 人 - 昨日 386 人 - 累計 574853 人
  • 記事検索

RSS

オリジナルTシャツ

ついに、当会のオリジナルTシャツが出来上がりました!

KC4A1712aKC4A1694aKC4A1697a

道衣ロゴマークに続く第二弾であります。立て続けに「和空会オリジナル商品」を作りましたが、決して“いい気になっている”のではありません(笑)。Tシャツも希望者の方のみです。そして、ジャンパーやジャージ等色々できそうですが、基本的に「和空会オリジナル商品」はこれで最後にしようと思っています。

Tシャツについては注文してくだっておりました当会関係者の皆様大変お待たせいたしました。

“制作秘話”というほどでもないのですが、必要以上に時間を要してしまった理由としまして、当初の依頼業者が数量、枚数、素材、カラー等すべて決めて、制作段階になってから、「ロゴマークはJPEGなので問題ないが、PDFである胸刺繍マークを当社は対応できない」と言ってきて破談となり、1から業者を探し直したからであります。

当初の依頼業者、担当者の人が非常に感じのいい方で、1番最初に「PDFでも大丈夫だと思います」と言ったから商談を進めていったわけでありまして…、後になっての反省ですが「だと思います」という言葉には注意が必要です。接客言葉の感じがいい悪いは別問題(笑)…やはり、曖昧な語尾はしつこいと思われても再確認すべきだと改めて認識させられた次第です。

今は冬ですので、Tシャツ姿を見ることもないですが、ご購入してくださった皆さん夏になれば練習時以外でも着用していただき当会をアピールしてください!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):