本日 179 人 - 昨日 545 人 - 累計 578165 人
  • 記事検索

RSS

2015年各賞表彰

2015年の年間最多出席賞等の授賞式を各4道場で先週と先々週に渡って行いました。本当は先々週で全て終わってブログに書く予定でしたが、授賞者の欠席が多く1週繰越ました。

昨年1年間通じて、あるいは入会後半年以上ほとんど欠席しなかったのに、「晴れの授賞式」に欠席になるとはわからないものです(笑)。尤も、毎年申し上げているように出席数など他人と争う性質のものではないので、体調不良のときは無理しなくてもいいです。

しかし、「よく頑張りました」的な賞としては1年間を通してですので、最高の位置づけで、これ以上のものはないと思います。

出席数の算定方法は夏合練・昇級審査会等全ての行事の出席含み、姉妹道場への出稽古は含みません。出席率の算定方法は所属道場の通常練習日のみ、行事、振替日は含まず、修学旅行等休めば欠席扱いとなる学校行事は分母から除外し、在籍6ヶ月以上が対象です。よって、春入会とかの年途中入会者の方は「数」では上位は無理でしょうが、「率」なら上位、トップを狙えるシステムにしています。

また、各道場優秀選手賞も表彰しました。
<<和歌浦道場>>
・年間最多出席賞 
1位 アヤネ(2回目)・カノン(初)106日…出稽古も多いカノンとは週3~4回会っていた気がします(笑)。
2位 ミユ 100日
3位 ユウシン 94日
KC4A1686aKC4A1690a
・年間最多出席率賞
1位 アヤネ(2回目)、カノン(2回目)、 出席率98.9%
2位 ソラ 出席率97.9%
3位 ミユ 出席率96.8%
・優秀選手賞 ニコ(初)…交流試合2連覇に昇級審査会2回連続飛び級は立派

<<河南道場>>
・年間最多出席賞
1位 マヒロ(初)78日
2位 ユウノスケ 74日
3位 コユキ 70日
・年間最多出席率賞
1位 ケイシ(初)、コイキ(初)  出席率100%<皆勤賞>…4月入会のコイキ入会後1日も休まず皆勤賞です。
2位 ユウノスケ 出席率98.6%
3位 ショウタ 出席率97.9%
KC4A1699aKC4A1702a
・優秀選手賞 ショウタ(4回目)…和歌浦道場所属時代も含めると5回目です。

<<河西道場>>
・年間最多出席賞ナルシ(2回目)ジント(初) 60日             
2位 ヨシキ(小1) 59日 
3位 コウスケ テンチ 58日
 ここは他の3道場と比べると1位から3位まで1~2日の差の“大接戦”でした。「出席数など競うものではない」と言っても、2位以下の人は「う~ん…」という気持ちなんでしょうね…
・年間最多出席率賞
1位 アルガ(2回目)レオン(初) 出席率100% <皆勤賞>
2位 ナルシ ジント 出席率97.9%
3位 テンチ ユア 出席率95.9%
・優秀選手賞 テンチ(初)…交流試合だけでなく他団体主催大会2回の3位入賞は見事!
・努力賞 ヨシキ(小6)…出稽古を含めば稽古時間数は圧倒的な多さでの特別賞です。
KC4A1706aKC4A1707aKC4A1709a
<<中央道場>>
・年間最多出席賞
1位 セント 32日             
2位 アツキ 29日 
3位 ケイヤ 28日

・年間最多出席率賞
1位 セント アツキ 出席率96.2%
2位 ケイヤ 出席率92.5%
3位 ハルト 出席率84%
中央道場は5月開講のため日数は他道場に比べると少ないですが、「空手の練習日に休まず出席する」という条件は同じなので大したものです。

・優秀選手賞 シオリ(初)…河南道場から移籍後も大活躍
KC4A1716aKC4A1692a

年間最多出席賞1位にはトロフィー、最多出席率100%の皆勤賞には盾、それ以外は賞状と副賞の授与です。まあ、小さなものかもしれませんが、「勲章」と思っていただければ幸いです。

なお、最近インフルエンザが猛威をふるっているようです。インフルエンザによる外出不許可のための欠席は出席率算定の分母から除外しますので、お申し出いただきお休みいただければと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):