本日 2 人 - 昨日 80 人 - 累計 59248 人 サイトマップ

心地

この3月は日程の関係で日曜日の河西道場のプラス1練習日ができません。その「日程の関係」は交流試合や遠征試合だったりするわけですが、今日の日曜日に関しては、私は自身の仕事で大阪に朝から出かけておりました。

その帰りの夕刻、なんとJR線が事故か何かで環状線が30分弱ストップのトラブル。タイミング悪く私は大阪駅ホームで立ち往生しました。「事故か何か」と言いましたが、構内放送で説明するJR職員の滑舌が悪く、ムニャムニャと何を言っているのかサッパリわかりません。ただ、「遅れてご迷惑をかけ申し訳ございません。」とだけ言っているのがわかります。
画像画像この人ごみ!和歌山ではありえません(笑)

事故なら仕方なく、何を言っているのかわからないぐらいはいいですが、問題なのはホームでの対応。電車が来なくて乗車できないのに2階のホームに人がどんどん上がってきます。JR職員は客が2階のホームに上がるのを制止すべきであります。1階に降りようとしても人が一杯で身動きさえままならず、ホーム上が押しも押され“満員状態”となり、こんなところに電車が来れば文字通り「一触即発」危険極まりありません。今日は今年に入ってからは間違いなく1番の心地悪い日でありました。

さて、気を取り直して(笑)、当会のこのブログ付きホームページ、引っ越して約1ヶ月半、「住めば都」とはよく言ったもので、ブログ機能もホームページ機能もなかなか使い心地が良いです。また、この期間中に少しはサーバーに信頼されるようになってきたのか、ヤフーやグーグルで「和空会」と入力検索して表示されるようになりました。皆様方がアクセスしてくださるおかげであると思います。感謝申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):