本日 548 人 - 昨日 545 人 - 累計 578534 人
  • 記事検索

RSS

日程

本日、午前中実施予定だった河西道場プラス1練習日は暴風警報発令中のため中止とさせていただきました。新規会員の方のために改めて書きますと練習開始1時間前の時点で警報が発令されているとき、災害予防の安全上の観点及び県や市の勧奨もあり、その日の練習は中止することにしております。日程を変更するのは好きではありませんが、自然には勝てません。

ちなみに本日の代替日、来週日曜日の午前中の空きがなく夜に実施することにしました。と…、昼間になった現在これを書いていている最中、外を見れば午前中の嵐のようだった突風も嘘のように静かになって、天気も快晴の「絶好の春日和」と変わっております。内心「お天道さんなんやねん?これは?」と思いますが(笑)、こう思えるのも平和な証拠。このたび熊本で起きた大地震で甚大な被害を受けた被災者の方々には無慈悲とも思えるぐらい「これでもか」と言わんばかりに余震が何回も続いているようです。お見舞いを申し上げますと同時に、これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

さて、そのように日程変更追加とともに当会ホームページのカレンダーも更新し、6月末日まで決まっている日程も全て書きました。7月は未だ決まっていないところもありますので、7月まで書ききれませんが、恒例の“1日合宿”4道場、夏の合同練習は7月24日(日)13時から16時半まで場所は県立武道館でほぼ決まっています。夏祭りとか多い日とは思いますが、1年1回の行事ゆえ今のうちから予定に入れておいていただき「全員集合」でお願いしたいと思います。

CIMG1658aCIMG1721aCIMG1696a4月14日 河南道場練習風景 この日、新しい仲間が2人増えました。
先週各道場にて練習終了後、新昇級者新しい帯を巻いて記念撮影です。
CIMG1653aCIMG1657aCIMG1735aCIMG1738aCIMG1740aパッと見、茶帯は、はたまた青や紫帯、緑帯も写真写りは黒帯に見えますが(笑)、黒帯は1人もおりません!この中、そして今回保留となった人、また未受審者の中から高いハードルの黒帯になるのは何名いるでしょうか…。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):