本日 177 人 - 昨日 196 人 - 累計 81197 人

連休・連投

大型連休も今日日曜日が最終日。私も当初この日は「ゆっくりするつもり」でおりましたが、先週の憲法記念日5月3日火曜日、和歌浦道場の練習が暴風警報発令によりやむを得ず中止となり代替日を急遽この日の夕方に持ってきました。

練習場所の県立武道館は開館から17時まで、及び19時から閉館まで他の団体の行事や練習で埋まっており、その17時から19時までの間の2時間枠に強引に入れた格好です。日程的にもこの日しかないところで、空きの時間帯があっただけ良かったかなと思います。

和歌浦道場は前日土曜日の夜も練習があり結果的に“連投”となったわけですが、代替による急な日程ということもあってか、あるいは大型連休最終日、「明日から学校」という現実にテンションが上がらないからなのか(笑)、今日は少なめの人数での練習となりました。

CIMG2004aCIMG2029aCIMG2043a
5月7日 和歌浦道場 廻し蹴りの膝はインパクトの直前までタメること!

CIMG2080aCIMG2055aCIMG2062a5月8日 和歌浦道場 上段廻し蹴りそして受けの練習

それにしても、先々週の寒さとは打って変わって先週の暑かったこと!「四季」ならぬ「二季」はここ数年の日本の気候の特長となりつつありますが、今年の夏も猛烈に暑くなりそうな予感です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):