本日 177 人 - 昨日 196 人 - 累計 81197 人

真夏の卒業式

このところブログ更新日は日曜日が続いておりました。次回の日曜日7月31日は「1日合宿」の日、当然その日はその行事のことで更新の予定であります。しかしながら、今日は週半ばですが“号外”を更新しなければいけません。

当会和歌浦道場のリョウゴ。2008年7月に入会、年間最多出席賞3回受賞など8年間の出席率は98%の驚異的な高さで無遅刻、無早退フル時間参加で練習熱心。また、交流試合銀メダル4回など大会入賞歴9回、大会での他団体選手との対戦勝率は約7割。当会が他団体選手と試合を始めた2010年当初、負けてばかりの当会選手の多い中(汗)、唯一奮闘してくれていたのは本当に頼もしかったです。昨年3月以降10ヶ月間は「1人黒帯」として当会を引っ張ってくれました。そんな記録にも記憶にも残る道場生リョウゴが昨日をもって卒業をしました。

入会から丸8年経ち、入会時は小1だった彼も今は中3の受験生、来年春は「大一番」が待っています。勝負は勝たねばなりません!高校受験は空手の試合と同じ“個人戦”で、誰も助けてくれませんが、リョウゴなら空手で見せてくれた不屈の根性でその勝負も制すものと信じています。負けるなよ~!

CIMG3779aCIMG3780aCIMG3782a練習終了後、ささやかながら「卒業式」をしました。「卒業式」をするのは“黒帯特権”であります。
花束贈呈の女の子は今春入会、2009年生まれ!リョウゴ入会のときはまだ生まれていないのですね…。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
タグ: 卒業
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):