本日 168 人 - 昨日 151 人 - 累計 80644 人

1日合宿後

今週の通常練習の合間に各道場で参加してくれた道場生数人に先週日曜日の夏の1日合宿について感想を聞くと「楽しかったです」と言ってくれる子が多く主宰者としてとりあえずはホッとしております。

裏話を申しますと、会場となった県立武道館は予約時に既に13時まで、そして17時から別の団体の行事や練習が入っており、13時から17時までの空白の4時間に入れ込んだこともあり“延長戦”は不可という状況でした。

予定していたメニューをこなしはしましたが、試割りについてはバット折りがなかなか折れず予想以上の時間を要してしまったこともあり、2回目の杉板割りを少し省略しました。杉板割りは合同練習でなくても後日個別にできるので、4道場生合同でないと絶対できないグループ対抗リレーと全員ライトスパを優先させたわけです。

しかしながら、試割りを「僕は1回しかチャレンジさせてもらっていない」という子もおり、「同じ参加費を払っているのに不公平」ということになってはいけないわけでありまして(笑)、私は「じゃあ、また各道場でしよう」と合宿の締めに言いました。

「また、しよう」と言えば、すぐに実行するのが私のやり方。適当にその場限りの返事をして、そのまましないでおくことなどは決してしません。

というわけで、先週の各道場の練習時、少し時間を頂戴し、合宿参加者のうち「2回目の試割り」をしていない道場生に杉板割りをしてもらいました。

CIMG4121aCIMG4142a
8月2日 和歌浦道場

CIMG4208aCIMG4229a
8月3日 中央道場

CIMG4266aCIMG4288a
8月4日 河南道場

CIMG4300aCIMG4329a
8月6日午前中 河西道場

CIMG4376aCIMG4394a
8月6日夜 和歌浦道場

「1日合宿ネタ」はここまでにするとしまして、さあ、今週前半は盆休み前練習です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
タグ: 合宿
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):