本日 274 人 - 昨日 666 人 - 累計 576022 人
  • 記事検索

RSS

賞味期限

リオ五輪が終わりました。前回のブログで五輪テレビ観戦の感動を書きましたが、8月が終わると、当会については9月になれば4道場それぞれの練習場所も6月以前の場所になり、会員の皆さんへの周知文書作成配布、ホームページの書き換え、2ヶ月間クルマに積んであった床マット35枚の自宅マンションへの移動片付け場所の確保、そして秋の行事準備もそろそろ始めないといけないので、いつまでも「五輪の感動」に浸っている暇はないのであります。

また、ネットの普及で世の中の出来事が次々と発信され、色んな出来事が「過去」になる時間が早く、色んな出来事の“賞味期限”が日に日に早くなっていく気がします。

先に挙げたホームページの書き換えといえば、練習場所のページだけでなく、そろそろトップページの“顔”である4道場の練習風景の写真も替えねばなりません。写真自体も小さいゆえ所属道場生全員を載せられるスペースはないですが、できるだけ現状に近いものにと思っています。特に退会者が載ってあるのはNG、ブログの過去記事掲載分は勘弁していただくとして、トップページに載っていれば退会者の人からすれば、「僕(私)辞めたのに、いつまで載っているの?」になるわけでして、半年ぐらいの猶予が限界でありましょう。尤も、退会者の人が当ホームページにアクセスすることはないとも思いますが、あまり昔の写真をトップページに載せているのは好ましいことではありません。

それを言い出すと、代表挨拶ページの私の写真。これは2011年撮影分、こちらはもう完全に“賞味期限切れ”であります(汗)。「随分若い頃の写真使って…今と全然違うやないか」というご指摘を受けないうちに(笑)、こちらのほうもそろそろ替えようと思っています。

画像CIMG4514a画像KC4A0349a8月23日(左2枚)、27日(右2枚)和歌浦道場 
右2枚は携帯電話カメラで撮ったものです。やっぱり性能画質悪いですねー。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):