本日 146 人 - 昨日 167 人 - 累計 102155 人

公式戦通算勝ち星

来年2017年1月末で閉鎖となる(旧)和空会ブログの閲覧可能があと2ヶ月となりました。約4年書き上げた“力作”でありますが、閉鎖されるといっても特段に感慨深いものはなく(笑)、道場で何かイベントを行うときに「あのときはどうしていたのか」という確認作業のためにのみ読み返すだけであります。

その(旧)ブログの3年前の11月のところを読んでおりますと、2013年11月新規開設した市民体育館教室(現呼称・河西道場)、サバキゲームで当会から初のトップ賞を獲ってくれた河南道場のショウタのことが目にいきました。わずか3年前でありますが、写真を見れば、ゼロからスタートした河西道場は当然としても、河南道場も当時のメンバーからガラリ変わって人数も増えています。

人数も増えれば表彰対象も増やしたいと考え出しました。でもって、やりたいイベントは何かと申しますと、公式戦通算勝ち星30勝以上表彰であります。「なぜ30勝なのか」は50勝はハードルが高過ぎ、10勝は大変ではありますが、表彰としては低いかなと…その中間30勝が妥当であるとの判断です。

当会の現在の表彰は交流試合入賞、年間最多出席賞のみです。いずれも1日あるいは1年間の“短期戦”(1年はそう短期でもないかもしれませんが…)での表彰であり、野球の世界によくある「通算記録の表彰」は全くしておりませんでしたので、長期間に渡る活躍も表彰対象にしたいという観点です。

公式戦通算勝ち星は半年ごとに発表しておりますので、既達成者または達成の近いご本人はわかっていると思います。お楽しみに!なお、次回当会主催の公式戦第15回交流試合は来年3月26日(日)開催でほぼ決まりです。当会道場生の皆さん、父兄の皆様は今のうちから予定に入れておいていただくようお願い致します。

CIMG6385aCIMG6386aCIMG6389a11月26日午前 河西道場 
期末テスト中ながら、中学生全員出席。それでいい!テスト直前2時間ぐらい急に勉強しても、そう変わらんよ(笑)。

CIMG6392aCIMG6393aCIMG6394a11月26日夜 和歌浦道場 
この日は横蹴りの実戦練習。かかとが当たれば強烈ですが、足先小指から当たればケガすることもあり要注意です。

タグ: 公式戦
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):