本日 4 人 - 昨日 80 人 - 累計 59250 人 サイトマップ

今年の流行語

今日は日曜日、来年の1月1日は日曜日、つまり今日からちょうど4週間後は2017年元日です。ふと来年のカレンダーをめくって見ますと、祝日と土曜日が重なっている日が4日もあります。祝日と日曜日が重なれば振替休日がありますが、土曜日と重なってもそのままですので、何か“損した気分”になるでしょうか。

あと4週間で今年も終わりですが、今年の新語・流行語大賞は「神ってる」に決まったようです。プロ野球の試合で使われたらしいですが、『そんな言葉、いつ、どこで誰が使ったんや?』って感じです。別に流行語など、どの言葉の誰に選ばれようがどうでもいい話でもありますが、私はてっきり「第三者の厳しい目で」「精査する」が今年の大賞とばかり思っておりました(笑)。

流行語が選ばれるような時期、年末モードでありますので、今年の当会を振り返りたいところですが、今年は4道場いろんなことがあり過ぎて「精査」できておらず、また今年の残り4週間、クリスマスイベント、追審査、そして遠征試合もあり、まだ今年が終わった気分になれませんね。特に追審査については自身の道場生ではありますが、「第三者の厳しい目で」チェックしなければいけないと思っております。

さて、先週各道場の練習風景と先の昇級者記念撮影です。
画像画像画像
和歌浦道場(11/29、12/3)
ここは一般を除き、最上位3名が女子(初段1名、1級2名)。男子も奮闘中です!

画像画像画像
中央道場(11/30)
ここは開設1年半、9級でも“上級者”最前列になります。
写真中、6級ながら「しおりん」ことシオリの廻し蹴りの膝のタメ抜群でしょ?

画像画像画像
河南道場(12/1)
ここは茶帯がいないんですよねー。2級のハードル高いですが、超えて欲しいですね…。

画像画像画像
河西道場(12/3)
写真中、新入会のお2人、道衣は来週には用意できると思います。もうちょっと待ってね!

先週各道場、欠席者が多く、欠席のため昇級者記念撮影できずもありました。インフルエンザも例年より早く流行っているようです。手洗いとうがいの励行を!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
タグ: 年末

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):