本日 309 人 - 昨日 574 人 - 累計 568034 人
  • 記事検索

RSS

ハイキック

年末の「隠れイベント」として少年部ハイキック(上段廻し蹴り)コンテストを行いました。「隠れ」と言うだけあって全員参加ではなく各道場、空いてる時間に少し、原則黄帯(6級)以上を対象にしました。コンテストとはいっても審査員もいなければ、優勝賞品等一切ございません(笑)。

以下、ほぼ帯順ですが、構成上少し入れ替わっていることもあり、顔写りの関係で2枚、3枚連写の人もあります。

画像 CIMG8113 CIMG7782 CIMG7525
     アヤネ(和歌浦)     ショウタ(河南)      ジント(河西)     ニコ(和歌浦)

CIMG8138CIMG8141CIMG8144 画像
      ヒナタ(和歌浦)…身長20㎝上の相手にも真向勝負のこの蹴り!     ジュンセイ(和歌浦)

CIMG7842 画像 CIMG6738 6588
   テンチ(河西)       ユウノスケ(河南)       ユウシン(和歌浦)     サツキ(和歌浦)

CIMG8082CIMG8084CIMG8088 CIMG8294
     トモカ(河南)…河南女子エース、ここにあり!              カノン(和歌浦)

CIMG6783CIMG6785CIMG6787
     ノア(和歌浦)…良いことなのですが、軸がブレないため、蹴りフィニッシュで顔が隠れてしまいます。 

CIMG7907 画像 画像CIMG7048
で、ノア、撮り直し(笑)  ユア(河西)       コユキ(河南)

CIMG6910 CIMG7143 CIMG7178         シオリ(中央)        マヒロ(河南)        アイル(河西)

CIMG7205CIMG7209 CIMG7291       ハヤト(河西)…ピシッと決まったのに顔下向いてるぞ~    リュウノスケ(河西)

CIMG7553 CIMG7632 CIMG7543          ハルト(和歌浦)     ソラ(和歌浦)      ショウマ(和歌浦)

CIMG7722 CIMG7797 CIMG8063          チユ(河西)       オウガ(河西)      ミツキ(河南)

7級(青帯)以下でも上段蹴り得意な子3人に蹴ってもらいました。他にも大勢いらっしゃいますが、時間的、スペースの関係、また正式なコンテストでないためご容赦ください。
CIMG8023 CIMG8117 CIMG7969          カンタ(河南)      カンナ(河南)      ミオナ(和歌浦)

黄帯以上でも時間の関係で撮れなかった人、また、撮ったものの写りが悪い、あるいは蹴りが下手過ぎてボツになった人(笑)、またチャレンジしてください!

和空会のロゴマークの4星マーク、空手の動きを…①より正しく②より高く③より速く④より強く…という4点を願ったものでありますが、それを一番体現できるのは、このハイキックです。来年、同じ写真を撮ったときにこの4点において全て上回ること、写真を撮っていない人も同様にその4点を目標に練習に励んで欲しいと思います。

これで、今年の全日程終了しましたが、最後に私自身のことを述べさせていただくことをお許しください。責任者ゆえ当然といえば当然かもしれませんが、この1年、4道場全練習日無遅刻・無早退の無欠勤でありました。大きいケガ・病気もなく1年通じてやれたことを嬉しく思います。これも、ひとえに大好きな道場生の皆さんと一緒に練習できる喜びがあればこそできたものだと感謝しております。ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):