本日 186 人 - 昨日 418 人 - 累計 577627 人
  • 記事検索

RSS

2017稽古始め

2017年が始まりました。官公庁の仕事始めが1月4日なら、公共施設も当然1月4日始まりでありまして、当会の年末年始は例年、官公庁に合わせております。でもって、今年の“開幕戦”は開設2年目の中央道場でありました。

CIMG8396a画像CIMG8399a
1月4日 中央道場

まだ、学校が冬休み中で民間企業も「正月休み」が続いているからか、欠席者が多く、道場生全員集合とはいきませんが、各道場で稽古始めを行いました。メニュー最初は稽古始め恒例の中段正拳突き100回、廻し蹴り100回でスタートです。

CIMG8408a画像CIMG8414a
1月5日 河南道場

CIMG8474aCIMG8476aCIMG8482a
1月7日午前 河西道場

CIMG8486aCIMG8514aCIMG8523a
1月7日夜 和歌浦道場

号令は帯順で1人10回、10人で言ってもらったのですが、人前での号令は緊張するのか、数字の間隔が開きすぎたり、3の次に5が来たりと(笑)、色々ありましたがともかく突き、蹴りとも100回完遂。

「今年の空手の目標は?」と何人かに唐突に質問したところ、即返ってくる子もいれば、「考えていない」と答える子もいました。人それぞれ目標は違いますが、やはり、なんでもいいですから目標を具体化して日々の練習に取り組んでもらえればと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):