本日 3 人 - 昨日 80 人 - 累計 59249 人 サイトマップ

大会準備

来週に控えた当会主催第15回交流試合の準備に追われております。15回ということは年2回開催しておりますので、“記念する”第1回大会は7年前ということになりましょうか。

まさか健忘症ではないのでしょうが(笑)、7年前の第1回大会のことはほとんど覚えておりません。覚えているのは交流試合の開催目的が当時、和歌浦と河南の2道場の(河南道場発足1年後)交流がほとんどありませんでしたので、文字通り「交流の場」として開催したような気がします。2道場生の合わせて出場選手が約40名ぐらいであったかなと記憶しています。

以降、3月の交流試合については他団体さんも招き、その後、河西道場、中央道場の新規開設もあり昨年は100名近い出場選手があり、「今年はもっと多くなるかも」と勝手に予想し、開始時間を2時間も早めたものの出場申込者は私の予想を裏切り(汗)、昨年より大幅減…。「まあ、人生こんなものか」と内心苦笑いしつつも、出場選手個々の皆さんにとっては大一番、例年通り主催者としてキッチリ責務を果たさねばなりません。

「何かと大変ですね」とか「できることがあれば何でもおっしゃってください」という父兄の方々から温かいお声を頂戴することもあり、実際にお手伝いいただいたりして本当に感謝しております。当日は宜しくお願い致します。

画像
今大会のパンフレット出来上がりました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
タグ: 交流試合

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):