本日 3 人 - 昨日 80 人 - 累計 59249 人 サイトマップ

初陣2017

2日続けてのブログであります。昨日は「大会準備に追われて…」などといかにも多忙っぽく書いておきながら、2日続けてブログ更新となると「なんや結局暇なんかいな?」と突っ込まれそうでありますが(汗)、本日、大阪府吹田市立武道館にて顕正会館さん主催の初陣2017が開催され、当会からは5名も出場したのであります。ルールは掴みなしのフルコンルールです。

「5名も」と書きましたが、ご承知のように次の日曜日は当会交流試合。コンディション調整時期にガチンコ中のガチンコである公式戦参戦はケガ防止のためあまりお勧めしていなく、「それでも出たい」という人のみ出場申込みをしていただきました。そのような状況の中、私が“多忙”を理由に当会道場生が出場する大会に出向かないはずがなく行って参った次第です。

5名中4名は初戦突破、そのうち小3・小4女子初級(6級まで)クラスのチユ(河西)、小3・小4女子クラスのノア(和歌浦)、は2回戦、セミファイナルと勝ち進み決勝戦進出です。チユは対戦相手との体格差が大きすぎて…、ノアは延長戦にもつれこむ接戦にまでなりましたが、惜しくも2人とも準優勝に終わりました。
画像画像画像画像
2年前、チユは入会6か月、ノアは入会3か月のキャリアでこの大会に出場。その時は、短いキャリアで明らかな力不足で2人とも初戦敗退でしたが、今年はチユは全選手対象の大会特別奨励賞をも受賞、ノアは奇しくも2年前敗れた相手(結構強いです)に2回戦でリベンジ、しかも中級上級クラスでと、この2年間で大きく成長したことを実証してくれました。

反省点もあり…と色々書きたいところでありますが、これ以上書くと「本当の暇人」と思われますので(笑)、ここまでにしておきます。出場選手の皆さん、父兄の方々お疲れ様でした。また、大会主催の中山先生ほかスタッフの皆様に感謝申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
タグ: 遠征試合

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):