本日 16 人 - 昨日 705 人 - 累計 568446 人
  • 記事検索

RSS

連休明け

世間一般では、大型連休明けは「5月病」を“発症”する時期であるということを聞きます。新年度の4月の新しい環境で生活を送り、緊張感が続き、上手く環境に順応できないまま、つかの間の一息である大型連休を過ごした後、「また、あの環境に戻る」という欝な心境になり、心身の不調をきたすらしいです。

私は5月下旬に自身の誕生日を迎えるということもあり、「もうすぐ、また1つ年齢が上がるのか」と、そういう事情で連休明けに欝になったりしますが(笑)、空手においては体験入門希望の方が多い時期でもあります。

これは新学年になり、1ヶ月が過ぎて新生活にも慣れ、一定のリズムができ、心や時間に余裕ができて、「少し習い事でもしてみようか。どんなことしてみようか。」と色々とお試しをしてみたいという時期なのでしょうかね。

連休明けの先週、各道場とも体験入門の方が数名、練習に参加してくださいました。ご縁があるかどうかは現時点ではわかりませんが、1ヶ月は無料体験できますので、また気軽にお越しいただければと思います。

CIMG1888aCIMG1889aCIMG1891a
5月9日(火) 和歌浦道場 この火曜日ではなく、13日土曜日に体験者数名参加くださいました。

CIMG1893a画像CIMG1896a
5月10日(水) 中央道場 おかげさまで、2015年5月開設の中央道場も丸2年です。

CIMG1901aCIMG1902a画像
5月11日(木) 河南道場 この日、気温が急上昇。今年に入って初めて全窓開放で練習です。
 CIMG1909aCIMG1910aCIMG1911a
5月13日(土) 河西道場 朝方まで大雨でしたが、開始時刻にはピタッと雨が止みました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):