本日 79 人 - 昨日 97 人 - 累計 56060 人 サイトマップ

こぼれ話し

今回のブログはタイトル通りこぼれ話しであります。3点ほどあります。

遠征試合秘話
先週の滋賀遠征、私は電車で行きました。クルマなら「ドアtoドア」で片道2時間もかかりませんが、電車なら3時間ちょっとかかりました。

電車で行った理由ですが、当会の出場選手ご家族に1台でも多く止めていただけたらと…。つまり、大会会場には無料駐車場台数に限りがあり、そこに当会の割り当て枠台数をいただく内、私は“団体代表者特権”として1台分は必ず貰えるのですが、今回は1人で行くこともあり、1台1人は勿体無い、自分の1台分は譲るべき…と思ったわけであります。

往復6時間と数字だけを見れば結構かかったようですが、これが意外に楽!JRで乗り換えは1回のみ、電車内ではほとんど眠っており、行きも帰りも睡眠時間は十分。膳所駅から滋賀県立武道館まで徒歩20分と少しかかりますが、真夏ならともかく、5月の気候なら快適そのものでした。

写真配布遅れ
昨年、撮影した写真、皆さんにお渡しすると言っておきながら、大幅に遅れております。実は今年2月にハードディスクが破損し、フリーソフトを使って自力あるいは知人に依頼して修復を試みたものの、所詮素人(汗)で結局断念…。3月に専門業者に大金はたいて依頼したのであります。そうしたところ、これが「さすがプロ」と言いますか、もう必要のない大昔に削除したデータまで全て修復してくれまして、莫大な量となりました。

そこで、昨年の“東京都知事の流行語”ではないですが(笑)、中身を「精査する」必要がでてきまして、結構時間を有しております。もう、少し時間をください。また、これを機にと言いますか、「年分」としてお渡ししていた写真を「年度分」にしたいと思います。というのも、退会する方は3月が多く、今までは「1月~3月」をお渡し、郵送する機会がないままに終わっているからです。

当会をこの3月でお別れの挨拶をしていただき、礼をもって辞めていかれた方には礼をもって必ずお送りします。それまでは個人情報である住所は削除しませんので、ご了承いただければと思います。尤も、もう辞められた方は当ブログをご覧になることもないでしょうが…。なお、挨拶どころか何も言わずに来なくなり辞めた人には送るようなことはしません。住所・電話番号・メルアドもとっくに削除しております。「礼には礼」、しかし「無礼には無礼」。大人気ないかもしれませんが(笑)、これが私の流儀であります。また、社会通念上許されることだと思います。

来月の昇級審査会
来月は昇級審査会もあり、審査会前は結構ハードスケジュールです。6月6日から6月15日までどこかの道場で10日連続練習があります。ただ、現時点では今回の審査会の受審申込みがいつもより少ないです。当会の昇級審査会は交流試合と異なり、当日急病等によりキャンセル未受審の場合、審査料は全額返金することにしておりますので、受審を考えられている方は早めのお申込みをお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
タグ: 和歌山 空手

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):