本日 79 人 - 昨日 97 人 - 累計 56060 人 サイトマップ

2017年6月昇級審査会

今日は昇級審査会でした。5月28日付のブログで受審申込み状況が数少ないと書きましたが、申込み締め切り前に一気に増え40名少しとほぼいつもぐらいの人数になりました。

画像画像画像
画像画像画像
基本重視なのはどの団体・流派でも同じです。基本できていないと応用できませんからね。

画像画像画像
白帯・無級は全体の約4分の1、初めての審査会です。緊張したかな。もっと気合の声出せよ!

画像画像画像
画像画像画像
蹴りは突きよりも上手い下手がハッキリします。正しく、高く、速く、そして力強く!

画像画像画像
自由組手も重要な課目です。試合ではないので勝敗より内容重視です。

受審者の皆さんお疲れ様でした。審査結果は今週各道場で行いますが、最後にひとこと言わせていただきます。今日は技術云々は仕方ないとしても、組手の順番で名前呼ばれても返事しない子が非常に多かった!大きい声で返事することは武道の礼儀の基本中の基本です。私自身の指導も不足していたのかと反省しています。そんなことぐらいと思われるかもしれませんが、その点、今後はもっと厳しくしていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):