本日 316 人 - 昨日 545 人 - 累計 578302 人
  • 記事検索

RSS

お盆休み

最近、ニュースでの北朝鮮情勢が気になります。もし、ミサイルで日本領土を攻撃され有事になれば日常生活は勿論、空手どころではなくなってしまうわけであります。

こんな情勢であることから、一昨日「山の日」の祝日ということもあり昼間にテレビを点けましたら、どこもここも芸能人の不倫ネタばかり。平和ボケもここまで来ると腹立たしさを感じますねー。不倫疑惑とやらの芸能人当事者の「このたびは皆様にご迷惑、ご心配をおかけして…」と謝罪がありましたが、『何の迷惑もかけられていないし、誰もアンタなんかのことはこれっぽっちも心配もしてないし、好き勝手にすれば?』と思います。

尤も、こんなことばかり特集するテレビ局に問題あり。ここ数年、視聴者のテレビ離れが言われて久しいですが、視聴率低下はスマホやネットの普及だけが原因でなさそうです。今週はお盆休みをさせていただきますが、くだらないテレビを見ることはありません。

さて、先週は盆休み前の練習でした。というか、もうお盆休みに入っているご家庭もあるようで、お出かけあるいは里帰りなのか各道場とも出席率は80%弱と低調でありました。

CIMG3260aCIMG3290aCIMG3302a
8月9日 中央道場 
先週と違い、エアコンあり。冷房思い切り効かしたくさん動いてもらいました。

CIMG3303aCIMG3307aCIMG3311a
8月10日 河南道場
この春の新規入会の子たち強いです!先輩、ウカウカしてると抜かれるぞー。
 
CIMG3350aCIMG3335aCIMG3318a
8月12日午前中 河西道場 
カレンダーの関係で、ここは4道場で唯一「盆休み」がないです。

CIMG3356aCIMG3358aCIMG3360a
8月12日夜 和歌浦道場
世間一般、上級生になれば返事・挨拶の声が小さくなります。
しかし、武道習ってる者がそれではダメ!
 

というわけでお盆、当会の父兄の皆様方については、おクルマでお出かけの際は、事故には十分気をつけてください。道場生の皆さんについては、休み明けは元気な顔を見せてもらいたいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):