本日 94 人 - 昨日 98 人 - 累計 50439 人 サイトマップ

本拠地

プロ野球の北海道日本ハムファイターズが現在の本拠地である札幌ドームから近年中に北海道内に球場を新設し、移転するらしいです。

理由は新聞記事で読む限り、札幌ドームを運営する札幌市がやたら高い使用料を取っており、値下げ交渉に応じなかったとか…。公共施設ゆえに使用料の変更は市の条例等との兼ね合いもあり簡単にはいかないのでしょう。他の市の話しなのでどうでもいいといえばどうでもいいことなのですが、収益の大半を占めるプロ球団が使用しなくなると、ドーム球場など実に“立派な箱物”行政となりますねー。

さて、当会は練習場所には公共施設である体育館のほか、小学校体育館、コミュニティセンターなども利用させていただいておりますが、本拠地といえば、やはり和歌浦道場は県立武道館、中央道場は県立体育館、河南道場は河南体育館、河西道場は市民体育館という気がします。

9月に入り先週より4道場全て“本拠地”での練習となりました。
画像画像画像
9月5日 和歌浦道場 
この施設は4道場の中で唯一、大人も利用できるシステムになっています。
一般部も募集です。お父様、お母様方、家族会員とかいかがですか?

以下、中央・河南・河西道場での利用3施設については、当会が利用目的を「高校生以下の指導」としていますので、大人は指導員以外の利用は不可です。3施設とも利用当初、私は職員さんに「本当に大人の利用者は指導員である貴方だけですか?」と聞かれ、よく練習中覗きに来られましたが、しばらく経って、どう見ても私1人しか大人がおらず“信用”されたのか殆ど見回りに来なくなりました。お役所の皆様、お疲れ様です(笑)。
画像画像画像
9月6日 中央道場 
9月に入って冷房なしで実施。幸い気温も低めでした。

画像画像画像
9月7日 河南道場 
2ヶ月ぶり、ここは暑いです。ということは冬は暖かい?いえ、超極寒です!

画像画像画像
9月9日 河西道場 
朝方は涼しかったですが、正午前には気温上昇。いい汗かきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
タグ: 施設

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):