本日 57 人 - 昨日 666 人 - 累計 575805 人
  • 記事検索

RSS

記念写真

今年もあと1ヶ月半ですね。当会は毎年年初に各道場で前年の年間最多出席賞を表彰していますが、その表彰式の場で公式戦通算30勝の前年達成者も表彰しております。練習試合は含みません!全て「大会」と呼ばれる公式戦のみです。その表彰は盾にネーム入りの表彰文言に加えて、記念写真を埋め込むというものですが、その写真撮影を先週、今年30勝に到達した受賞予定者に行いました。

201711ssaCIMG4505aCIMG4536a画像
いかがなものでしょう。上段廻し蹴りをピシッと決めているシーンの撮影が重要であります。これがファイティングポーズや組手の構えなら、初心者でも、極端な話し空手のド素人でもできるわけでありますが、こればかりは相当の実力がないとできないからです。

これらの写真の道場生諸君が将来、子を持つ親になったときに自慢話しではなく、「お母さん(お父さん)は昔は空手の試合で頑張ったんよ?」と言ったとき、これが写真なしの盾であったり写真がファイティングポーズのなら、「ホント?」と聞かれピンとこない、ヒドくなれば「業者に作ってもらっただけじゃない?」と返される恐れもあるかもしれませんが(笑)、これだと「うわぁ、凄かったんだ~」になるじゃないですか。

さて、以下は先週の各道場の練習風景です。
CIMG4469a画像CIMG4474a
11月15日 中央道場 この道場から公式戦30勝到達者はまだまだ先になりそうです。

CIMG4478a画像CIMG4484a
11月16日 河南道場 シャドウトレーニングは相手をしっかりイメージすること!

CIMG4545aCIMG4579a画像
11月18日午前中 河西道場 この11月で開設4周年を迎えました。

画像CIMG4637aCIMG4593a
11月18日夜 和歌浦道場 上手く強くなるには、突き蹴りを回数多く練習するしかないです!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):