本日 196 人 - 昨日 327 人 - 累計 574149 人
  • 記事検索

RSS

出席の重要性

今年も秋らしい秋がないまま一気に冬突入ですね。先月の8日の田辺の遠征試合の会場は30度超えの完全夏日だったといいますし、ほんの1ヶ月でこうも急激に温度変化となると、体調の管理が難しいです。

先週は前半はやや暖かく、後半は寒さ到来ということもあってか、出席率は後半悪かったですね。

CIMG4781aCIMG4777aCIMG4775a
11月21日 和歌浦道場
暖かったこともあり出席者多かったです。寒くなってもこの調子で練習来ておくれ!

CIMG4790aCIMG4792aCIMG4834a
11月22日 中央道場
写真右、今年の最多出席賞を皆勤で達成予定者にも写真入り盾を贈呈しようと思います。
なかなか上手でいい感じでしょ?但し、もし、あと1ヶ月、年内1日でも休んだら没になります(笑)

CIMG4856aCIMG4859aCIMG4862a
11月23日 河南道場
この日は祝日ということもあり、出席者は半分。寂しかったですが、当会は原則祝日でも“通常営業”しています。

CIMG4923aCIMG4928aCIMG4946a
11月25日 河西道場
出席者多いように見えますが、これでも7人も欠席です。小6は修学旅行とかもあったようです。


これから3~4ヶ月は寒い日が続きます。それでも奮い立たせて練習に出席してください。風邪等体調不良の場合は仕方ありませんが、「今日は寒いから休もう」とか言ってサボっているうちはハッキリ言って強くなる見込みはありません。事実、今年の各大会優勝、入賞者の皆さんは全員が出席率95%は優に超えています。「強くなりたいなら練習」わかりきった当たり前の話しですが、今一度肝に銘じて欲しいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):