本日 140 人 - 昨日 574 人 - 累計 567865 人
  • 記事検索

RSS

成人式

年が明けて早いもので、明日はもう1月15日。1月の半ばであります。「1月15日は成人式だった」と言えば、少なくても1980年より前に生まれたことがバレてしまうわけでありますが(笑)、それにしても昨今の成人式は各地荒れるようですね。

今年の沖縄の那覇市などは『警察官260人が厳戒態勢をして、結果、無事成人式が行われた』というニュースは情けない限り。20歳の若者…いや、バカ者のためにそんなことまでして自治体が多額の税金を使って成人式を行わないといけないのかと思ってしまいます。ただ、女子は人生一度の晴れ着姿で成人式を迎えたいということがあるかもしれませんが…。

ちなみに私自身は、昔話で恐縮ですが、成人式には行っていません。行っていないことで、その後の人生に悪影響は何ひとつこれっぽっちもございません!尤も良いことばかりだったのかと言えば微妙でもあります(汗)。

ついでながら、最近、小学校では「2分の1成人式」もあるようであります。以前、河南道場所属の子が出し物として当会で習った空手の型を披露したということを言ってくれたこともあります。そういう話しは嬉しいですねー。もし、2分の1成人式で型や夏の1日合宿でしたような板割りを披露したいという場合、相談に応じますので、遠慮なく言って欲しいと思います。

さて、以下、本文と関係ありませんが、先週の当会4道場の練習風景です。
CIMG5335aCIMG5337aCIMG5336a
1月9日 和歌浦道場 
この日から通常の基本稽古から始めました。何といっても基本は大事!

CIMG5353aCIMG5356aCIMG5358a
1月10日 中央道場 
この日、中央道場は「稽古始め」突き100回、蹴り100回でスタートです。


画像画像画像
1月11日 河南道場 
1時間45分の練習時間中、全休憩時間は5分以内としています。「寒ければ、動いて暖ったまれ~」

CIMG5369a画像CIMG5373a
1月13日 河西道場 
そろそろ春の交流試合に向け、掴んでの膝蹴りの練習です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):