本日 14 人 - 昨日 181 人 - 累計 90656 人

優先順位

毎週日曜日にブログを更新しております。日課ならず“週課”といったところでしょうか。保護者の方で、当会の練習時に参観されている方もいれば、送迎のみの方もおられます。いずれにしても、個々にそう長くお話しする時間はありませんので、当会の様子、私の考えなりを当ブログでお伝えできればと思っています。忙しいときもありますが、日曜日においてブログ更新は優先順位の1番目。他の用事を差し置くようにしております。

道場生の皆さんにとって「空手は生活の優先順位の何番目なのか?」。気にはなりますが、実際に個別に聞いたりはしません。聞きはしませんが、見ていればたいがいはわかります。

人それぞれの人生があり、空手が下の順位であることに対してあれこれ言う権利は私にはありません。ただ、事実として「交流試合の日に用事があって不参加」が何回も続く人が強くなって黒帯になった道場生は過去に1人もおりません。正直、希望としては、できるだけ空手の優先順位を上げてもらいたいと思っています。

さて、夏の行事日程がほぼ決まりました。昇級審査会は6月17日(日)の夜、1年1回の「4道場の合同練習」は8月5日(日)の昼間行う予定です。

CIMG6088aCIMG6093aCIMG6095a
4月14日(土)和歌浦道場練習終了1時間後暴風警報が発令。
春の嵐でした。練習開始時刻とズレてくれて良かったです。

タグ: 行事
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):