本日 90 人 - 昨日 104 人 - 累計 76955 人

日誌

4道場で週に5~6回空手指導をしておりますと、どの道場でどんな練習をどこまでしたかということまで1つ1つ覚えるのは困難であります。よって、各道場練習終了の帰宅後には日誌をつけることにしております。「帰宅後」が大事なところでありまして、翌日となれば忘れてしまっていたり、どこの道場で何をしたかがゴチャゴチャになってしまいます(汗)。

「日誌をつける」と聞けば、大変だなぁと思われるかもしれませんが、手で書くのではなく、パソコンのエクセルで入力するだけです。それもコピー&貼り付けが多く、時間にして3分もかかりません。但し、この簡単な作業を怠ってしまうと、次の練習日に備えての予習ができなかったり、「前回、こんな練習をしたよな?今回もしてみよう」などと言えなくなってしまうわけであります。

なお、私はパソコンをある程度使いこなせますが、スマホを所持したことがなく、未だにフィーチャー・フォン所謂ガラケーを愛用しています。世の中、スマホの普及率は80%を超えたらしいですが、現状、特段に不便を感じません。強いて言うなれば、LINEの話題についていけないことでしょうか(笑)。今、所持している携帯電話が壊れるまで粘ってみようかと思っています。

CIMG6295aCIMG6297aCIMG6299a↑は5月17日河南道場練習風景ですが、この日は真夏日。
窓を開放しても無風。扇風機のお世話になりました。夏到来です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
タグ: 日誌
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):