本日 149 人 - 昨日 240 人 - 累計 107630 人

シーズンオフ

春(初夏)の大会シーズンが終わり、しばらくは大会シーズンオフとなります。勿論、巷で真夏に大会が全く行われていないことはないですが、私の方針としては、ベストパフォーマンスが出せないような体力消耗度が高い夏には大会は適切でないという考えにプラスして、熱中症対策及び保護者の方の必要以上の費用負担の増大を避けるためにも真夏においては大会出場は奨励しません。

「必要以上の費用負担」について出場料ということでは夏も秋も同じではないかと思われるかもしれませんが、どうも見ている限り(そう多くない)夏場の大会のほうが総じて出場料が高いです。これは勝手な想像ですが、主催者のエアコン使用料が出場料に“加算”されているようにも見えます。私も夏場の練習場所にて経験していますが、施設のエアコン使用料がバカにならない高さなのであります(汗)。大会のような大きい広い会場ならなおさら高額でありましょう。

いずれにしても、空手の実力は一朝一夕では付きません。夏場は秋の大会に向けて、あるいは各個人の目標に合わせて練習にしっかり取り組んでいただきたいと思います。直近の大会は10月8日(月・祝日…体育の日)当会の交流試合になります。

この1週間の当会、各道場の練習風景とトピックスです。
CIMG6370aCIMG6372aCIMG6374a
6月6日 中央道場 
この日はアリーナを利用。広すぎるため、ハンズフリーマイクも少し使用しました。

CIMG6378aCIMG6379aCIMG6382a
6月7日 河南道場 
練習途中にトイレに行く(毎週決まったように行く)者が多いため注意しました。
「学校で授業始まってトイレ行くヤツいるか?」練習開始前に済ましておくべき!


CIMG6389aCIMG6392aCIMG6395a
6月9日午前中 河西道場 
この日のガチンコ組手は希望者のみにしました。「自由だが、楽してるうちは強くならないぞ~」

CIMG6404aCIMG6412aCIMG6362a
6月9日夜 和歌浦道場 
この日は欠席者多し。土曜日夜は出席者が少ないときと多いときが極端です。
ちなみに一番右は先週の2日(出席者多い)の写真です。

タグ: 真夏
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):