本日 101 人 - 昨日 635 人 - 累計 578722 人
  • 記事検索

RSS

停電

今年は台風がやたら多いですね。しかも大型ばかりで被害も相当大きいものです。先週の台風21号は和歌山市内に停電を長期間もたらし、地区によっては復旧にかなりの時間を要したようです。

かくいう私の自宅も3日間停電でありました。それでも、当会の練習施設が利用可能状態なら通常通りに練習を行うつもりでしたが、「停電初日」の4日火曜日の和歌浦道場の練習に関しては施設自体が停電で利用不可となりその日は中止(後日代替)。

以下、翌日以降の状況ですが、
CIMG7242aCIMG7243aCIMG7246a
5日 中央道場 
停電により道場生の半数が欠席。こればかりは仕方ないでしょう。

画像CIMG7253aCIMG7255a
6日 河南道場 
やはり停電で欠席者数名。ただ、気温が下がったのは有り難かったです。

しかも、6日には追い打ちをかけるように震度7の北海道地震が発生。当ホームページ運営会社が北海道にあるため、当HP・ブログも7日の夜まで一時閲覧不能状態になったのでした。
CIMG7261aCIMG7262aCIMG7265a
8日午前 河西道場 
前日夕刻に電気が復旧。普通に練習を行えました。

CIMG7274aCIMG7278aCIMG7281a
8日夜 和歌浦道場 
利用施設は使えたものの、駐車場の大きい松の木が倒れており、被害の爪跡がある中での練習。

こうなると、改めて普通の生活を送れることの有り難さを痛感するわけであります。しかし、時間はそれでも進みます。来月の交流試合の出場申し込みは昨日で締め切りました。当面はそれに向けた練習をしますので、出場者の人はキツめの練習についてきて欲しいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):