本日 590 人 - 昨日 545 人 - 累計 578576 人
  • 記事検索

RSS

予定

もう11月も終わりです。毎年この時期になれば「1年経つのは早いですねー」と必ずどこかで言っている気がしますが、あまりに“定番すぎる”ので、今年は言わないように心がけています(笑)。

さて、当会春の交流試合ですが、約4ヶ月後の来年3月21日(木・祝日)開催予定でほぼ決まりです。10月に同日開催とした昇級審査会は次回は別の日、交流試合に先立って2月に行う予定ですが、こちらのほうは未だ日時は決まっておりません。

例年通りと言いますか、「年末だから」または「年始だから」と特段の行事はしない予定です。日々の練習の積み重ねをしっかりとしていくだけだと思っています。

以下、本文と直接関係ありませんが、先週の当会の各道場の練習の様子・トピックスです。
CIMG8101aCIMG8105aCIMG8106a
11月21日 中央道場 
ここは低年齢の道場生が多く、まずは用語・言葉の理解からです。

CIMG8111aCIMG8112aCIMG8115a
11月22日 河南道場 
開設時10年前、4歳の年少さんだった子が現在は中学2年の黒帯です!

CIMG8117aCIMG8119aCIMG8128a
11月24日午前 河西道場 
上段廻し蹴り所謂ハイキックをピシッ!とする練習を中心に。やっぱり柔軟性が大事ですよね。

CIMG8130aCIMG8133aCIMG8135a
11月24日夜 和歌浦道場 
基本の号令を早めにしました。初級者の子は付いてこれたかな?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):