本日 305 人 - 昨日 418 人 - 累計 577746 人
  • 記事検索

RSS

激寒

先週末はかなり冷えましたね。真冬の空手の練習は寒さとの戦いであります。こんな寒い日に“暖かくする”には暖房の効いているところに行くか、体を動かすしかありません。我々、空手をする者は当然後者になるわけですが、汗をかいたままの道衣でじっとしていると、すぐに体を冷やしてしまいますので、練習中はずっと体を動かしている必要があります。

各道場とも休憩時間は短く、自由組手の時間の「待ち時間」をなくし、全員スパーリングをするなど、常に動いている状態にするようにその点十分留意しています。

また、この時期、もうひとつの“敵”はインフルエンザ。各道場の主要練習場所の消毒液設置場所を今年も写しておきますので、道場生は勿論、保護者の方も是非、ご活用ください。
CIMG5441aCIMG5446aCIMG5470aCIMG5486a
左から和歌浦、中央、河南、河西各練習施設設置場所

以下、先週の各道場の練習風景とトピックスです。
CIMG8724aCIMG8730aCIMG8732a
1月22日 和歌浦道場 
横の利用団体さん誰も来ていませんでした。まさかインフルエンザによる“学級閉鎖”じゃないでしょうね?

CIMG8737aCIMG8739aCIMG8745a
1月23日 中央道場 
先週表彰対象だった「前年優秀選手賞…該当者なし」が続く中央道場。今年こそ奮闘してもらいたいです!

CIMG8747aCIMG8754a画像
1月24日 河南道場 
練習中、悪ふざけの者がいたので「お前は帰れ!」と一喝しました。全員シーンとなります。
全体の士気に影響しますのでこういう怒り方はホントしたくないんですがね…。

CIMG8758aCIMG8763aCIMG8781a
1月26日 河西道場
ここは床にカーペットが敷いてあります。薄いですが、足裏、体感温度が全然違います。
練習中に外に雪が振ってきました。結局、動かないことには寒いのに変わりありません。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):