本日 238 人 - 昨日 386 人 - 累計 574885 人
  • 記事検索

RSS

補講

かつて元プロ野球投手の村田兆治氏は毎週日曜日ごとの登板で「サンデー兆治」と呼ばれていましたが、さながら当会ブログは毎週日曜日の更新で“サンデーブログ”といったところでしょうか。

まずは先週の各道場の練習風景とトピックスです。
CIMG6844a画像CIMG6850a
6月11日 和歌浦道場 新中学生が最前列でピシッとした練習態度で下級生や初級者を引っ張ってくれています。逆に、下級生・初級者の見本にならないヘナヘナした上級者はいりません。

CIMG6853aCIMG6854a画像
6月12日 中央道場 ここの道場生の来週の昇級審査会受審者は少ないですが、「下手に級位を上げる」より「実力をつける」ほうが大事なので、それでいいです。力がつけば級位はすぐに上がっていきます。

CIMG6858aCIMG6859aCIMG6860a
6月13日 河南道場 先月半ば以来、大勢の体験者で賑わいましたが、次々と入会を決めていただき、河南道場の今春の新規入会者は17名。“大所帯”となりました。飲み込みのいい子が多く非常に楽しみです!

CIMG6864aCIMG6866aCIMG6868a
6月15日 河西道場 この日は欠席者なしの全員集合。みんなの顔を見れるとやはりホッとしますよね。

上記のように、河南道場での新規入会者の方がかなり多いため、“先輩たち”この1ヶ月少し練習不足になったかもしれませんので、河南道場生で半年以上の在籍者対象に補講を本日日曜日夜行いました。
CIMG6878aCIMG6882a画像
「次の日が月曜日」と思うと、日曜日の夜はテンション低くなりがちです。これは子どもに限らず大人もそうでありますが(笑)…。しかし、蒸し暑い中、ハードなメニューをよく練習してくれたと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):