本日 5 人 - 昨日 705 人 - 累計 568435 人
  • 記事検索

RSS

高温多湿

「梅雨入り間近」と思われてから延々3週間、もう6月も終わりというのに、近畿地区では観測史上最も遅い梅雨入りとなりました。7月になれば、気温も上昇するでしょうから、高温多湿の日が続くということになるのでしょうか。体に堪えますよねー。

さて、先週の各道場の練習風景とトピックスです。

CIMG7006aCIMG7007aCIMG7011a
6月26日 中央道場 
ここは7月8月は練習場所はほぼ変わりません。再来週からは冷房を入れます。

CIMG7015aCIMG7017aCIMG7018a
6月27日 河南道場 
昼過ぎには大雨だったのですが、開始時刻には小雨になっていました。

CIMG7021aCIMG7026aCIMG7029a
6月29日午前 河西道場 
写真一番左。昨年3月にここを“卒業”したN君が「先生、ご無沙汰です」と言って近況報告に来てくれました。
この4月から高校生になり、ボート部に入って頑張っているとのこと。未だ1年少し前に彼は居たわけですが、
随分昔の気がします(笑)。なお、写真中・右、ミット打ちにつき、上級者は素足で横蹴り、後ろ蹴りの練習です。

CIMG7030aCIMG7034aCIMG7036a
6月29日夜 和歌浦道場 
夜になって湿度がかなり高くなり、館内蒸し風呂のようで、しんどそうな顔の人には“休憩命令”です。

今週から、一部を除いて各道場、冷房施設のある場所での練習となります。言うまでもなく、高温多湿対策です。おそらく快適に過ごしていただけるものと思っています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):