本日 322 人 - 昨日 334 人 - 累計 640067 人
  • 記事検索

RSS

足技のみ組手

今年の夏は燃えました・・・大会・・・大会そして大会。初めて大きな大会に出場した子。昨年のリベンジに燃えた子。権利獲得を目指した子・・・それぞれが熱い気持ちで戦った夏でした。今週末は広島遠征を控えてる子もいますが・・・

どの大会でを見て言えることは・・・基本中の基本!下段をしっかり攻めて上段を狙うこと!これができている子が少ない💦

試合が始まるとどうしてもすぐに上段を攻めてしまいがち・・・

反対に下段を攻められてガードが下がった直後上段を決められる・・・なんてことも(;゚ロ゚)また、突きばかりで蹴りが少なくなってしまう子も・・・

と、いうことで足技のみの組手を何度も行いました。

★中央道場

1724733943429172473394356417247339436231724733943663

★河南道場

拳立て+ジャンピングスクワット

17247339516951724733951630

低学年も高学年もみんな一生懸命です

1724733951587172473395153517247339514031724733951471

★河西道場

拳たて&ジャンピングスクワット みんな先週よりも出来てきてます

17247339646191724733964680

河西は面倒見のいい上級生が多数在籍してくれています。高学年が低学年・幼年の相手を進んでしてくれます

1724733964729172473396478217247339648471724733964888

★和歌浦道場

拳たて&ジャンピングスクワットは・・・💧少しづつ。少しづつ・・・ね。がんばろう!

17247339715361724733971612

夏休み最終日なのでお休みも多かったです💦

17247339748421724733971687


突きが出せないのはなかなかのストレスでしたね。思わず突きが出ちゃう子もおりました。突きと蹴りバランス良く攻撃していきたいですね。

~玉置~


関連記事
ブログ画像
模擬試合 (08月20日)
ブログ画像
足技のみ組手 (08月28日)
ブログ画像
表彰 (08月28日)
ブログ画像
特別稽古 (08月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):