本日 343 人 - 昨日 334 人 - 累計 640088 人
  • 記事検索

RSS

勇心杯空手道選手権大会

九月一日勇心会館様主催の勇心杯空手道選手権大会にしょうき&ここなの2名が参加いたしました。1725331907344172533190730320240901_144925

台風の動きが心配されるところでしたが・・・ピーカン☀になりました。

初めて出場させていただく大会でしたので色々不安でしたが・・・会場は冷房設備されており暑さは幾分マシでした。

しかし、選手達の熱気はすごい!アップの力の入れ方も!!!各道場保護者の方々の力の入り方は凄まじく子供達へのフォローと叱咤激励が飛び交っていました。

この暑さ(熱さ)いいですね(^^)v


当会の二人は・・・若干雰囲気に飲まれているような・・・そんな時、先月山口県オープン空手トーナメントで拳を交えたOくんが声をかけてくれました。

たった一度の出会いで顔を覚えてくれ声をかけてくれるなんて・・・道場を超え、流派を超え、県を超えできる絆・・・これもまた子供達に味わってもらいたいことの一つです✨

空手っていいなぁ~(^^)v

★結果★

選抜クラス 小学5年重量級・・・しょうき 3位入賞(リアル権利獲得)

初中級クラス 小学2何女子・・・ここな 準優勝

1725331907211172533190725817253319071361725331907068

二人ともよく頑張った!二人とも上段技ありを決めての勝ち!

しょうき、中級から上級(選抜)へのクラスアップをして2大会目・・・目標にした選抜クラスでの入賞✨

権利獲得大会に出場する選抜選手は強者ばかり!重量級でも動きが速く上段も狙ってくる!パワーもある!そんな選手の中での3位入賞は立派です。


今回の大会でも今後の課題を見つけることができました。

主催してくださった勇心会館の田上館長をはじめ大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。

また、最後まで応援してくれたOくんありがとう。

試合後挨拶にいった際、全員の選手、保護者の方々が「次も頑張ってください」と声をかけてくださいました。相手選手への気遣いにとても感動いたしました。

また、機会があれば広島遠征させていただきたいと思います。

すべての皆様に感謝です。


和歌山から応援のメッセージを送ってくださった和空会の皆様最後になりましたが心を込めてお礼申し上げます。

~玉置~



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):