本日 329 人 - 昨日 334 人 - 累計 640074 人
  • 記事検索

RSS

Tシャツ

今の時代Tシャツインはダサイらしい。Tシャツどころかポロシャツまでもがそうなのか、クールビズのお役所の職員までもが“ポロシャツアウト”というのを見かけます。我々というか私など昭和世代の者にとってはどうも見苦しく思います。ポロシャツアウトで時に服装が捲れ「へそ出し」が見えたときには、若い女性ならともかく男の場合不快でしかなく(笑)、みっともないから服装直せと言いたくなります。

 

さて、和空会においても夏において上衣はTシャツのみ着用を認めておりますが、ほぼ全員がTシャツアウトのようです。私はTシャツインにしております。別に意固地になっているわけではありません!自分の場合は夏でもその上に道着を着用するからで、これは道場生の皆さんも徹底していただきたいのですが、Tシャツアウトのまま道着を着用するするとTシャツがはみ出して非常に不細工になります。大会では厳禁の格好です。

 

9月も中旬となれば、そろそろ道着の着用となる時期ですが、まだまだ暑い昨今の9月。当分上衣Tシャツのみの練習が続きそうです。


9月14日和歌浦道場

240914a240914b240914c

型の練習に巻き込み投げの練習をしました。これぞ「ザ・サバキ」です!(林歳則)


関連記事
ブログ画像
Tシャツ (09月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):