本日 246 人 - 昨日 334 人 - 累計 639991 人
  • 記事検索

RSS

スピード&溜め~中央道場~

そろそろ秋の虫たちの声が聞こえてくるようになり朝晩は幾分過ごしやすくなってきました。

が、子供達の熱気はゴーゴー稽古中は汗が止まりません(;゚ロ゚)

前半は林顧問が来られ型の指導をしてくださいました。


後半は踵で効かす横蹴り・後ろ蹴りを行いました。

172690747595317269074759101726907475869

勿論、手首・足腰強化の拳立て&ジャンピングスクワットも頑張りました。

17269074758251726907475675


★表彰式★

17269076894801726907475995172690747603217269074760711726907476114

先日行われた極真空手関西大会・adidas cup奈良の表彰式を行いました。

極真空手関西大会

6年男子 中級 優勝 はるき🥇

初めての中級クラスでの優勝!おめでとう

人一倍自主練に励んでいたはるき!今まで悔しい思いもたくさんしました

悔しさをバネに掴んだ優勝。これからも更にステップアップしていこう!


5年男子 中級 準優勝 しょうき🥈

決勝戦 注意をとられて判定負け・・・悔しいけど直すべきところは直していこう!


2年女子 中級 優勝 ここな🥇

前の大会で負けた相手へのリベンジ戦・・・体格差もある中よく頑張った


adidas cup奈良

2年女子 優勝 ここな🥇

速攻前蹴りはきれいに決まった!

途中、相手が泣いていると攻撃を弱めてしまうのはダメだよ。どんな試合もどんな相手も全力で戦い抜くこと!!それが相手への礼儀だ。


和空會は他道場主催の大会に出場する選手が毎回決まった一部の選手でした。互いに応援することも少なく自身の試合が終わるとバラバラで帰る・・・今では自身の試合が終わっても仲間の試合を残って応援し試合だけでなく大会自体を楽しむ姿が見られます。

こういったことも大切な事で、そこから学ぶ「礼儀」「責任感」「優しさ」や「仲間を思う気持ち」また、「仲間であってライバル」という気持ちが「強くなりたい」という気持ちを育て互いに相乗効果をもたらすのだと思います。


私たち指導者も子供達から多くを学び、年齢や立場を超え和空會の「仲間」となって過ごせることに感謝しかありません。和空會の泣き虫玉置先生は毎回子供達の姿に感動し涙しています(笑)

みんなありがとー!次の大会も頑張ろう

★玉置★



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):