本日 123 人 - 昨日 112 人 - 累計 69988 人

Windows10

昨日、動画サイトで今問題になっている都知事の「精査」したという釈明会見を見ていましたところ、突然自宅のパソコンがWindows10に自動アップデートされていきました。最近、パソコンを起動させるたびに、しつこいぐらい「Windows10にアップデートしませんか」と表示されていましたが、ことごとく“無視”をしていたのにもかかわらず…であります。「パソコンがこうなったのも舛添氏の動画を見ていたせいか」と、これについては全く関係のない氏に対し腹が立ってしまいました(笑)。

現状、Windows7でも全く不自由がなかったうえ、現在のパソコンの性能が10に対応しきれないだろうと思っておりました。それに「無償」とはいっても、そこはMicrosoft社。パソコンを利用し続けさせるため次々と“別途商品”を嫌でも購入させていくのがMicrosoftの商売のやり方であります。そのこともわかっておりましたので、アップデートしないでいましたが、無断で勝手にされたような不愉快な気分であります。

スタートメニューからも見慣れないこともあって使い勝手も悪いですが、慣れるまでは時間がかかるかもしれません。でもって、慣れたころに、サポート終了また新しいOS…。嫌らしい言葉ですが、かのM社の金儲けのため、これの繰り返しなのでしょうね。

というわけで、Windows10のアップロードに妙に長い時間を要し、見慣れぬアイコンの操作でブログの更新時間が少し遅れてしまいました。ブログ内容を「精査」するため時間を要していたのではありません(笑)。

昨日などは完全に夏日、気温もかなり高かったです。来月6月は雨期にもなり湿度も高くなり、空手をするにはキツい時期に突入しますが、昇級審査会、2回の遠征試合もあります。特に遠征試合出場の方は体力的にハードになるかもしれませんが、気力で乗り切っていきましょう!

CIMG2228CIMG2229CIMG22305月17日 和歌浦道場練習風景 ガチンコ組手の模様です。
当会、少年部は安全重視のため原則としてガチンコ組手はサポーター以外にプロテクター、ヘッドギア装着です。
ただ、打たれ強くなってきた男子についてはプロテクターなしでしてもらっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
タグ: パソコン
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):