本日 439 人 - 昨日 736 人 - 累計 579796 人
  • 記事検索

RSS

空手日和

2022年10月30日

先週は暑くもなく、寒くもなく久しぶりの“空手日和”だった気がします。ただ、ここ数年はそのような気候は本当に短く、来月も中旬ぐらいになると一気に寒くなるような予感がします。


以下、先週の当会の練習風景です。“接触”するとはいえ、やはり、みんなミット打ちが一番楽しそうです。

10月26日 中央道場

221026ch1221026ch6221026ch8


10月27日 河南道場

221027kn4画像221027kn8


10月29日 河西道場

221029ks2221029ks6221029ks9


10月29日 和歌浦道場

221029wk1221029wk3画像


今日は大阪府堺市で行われた武友会主催チャレンジファイトに行ってきました。

IMG_20221023_093654[1]

当大会も新型コロナウイルスのため一昨年、昨年と実施できず、3年ぶりの開催となりました。

尤も、コロナは終息しておりませんので、密にならぬようにと今大会は例年よりも出場団体を制限しており、その中で当会を出場させていただいた主催者の高田先生には感謝しております。


さて、当会は5名の出場です。なかなかの熱戦続きだったと思います。

IMG_20221023_122643[1]IMG_20221023_101601[1]IMG_20221023_122828[1]

IMG_20221023_135055[1]IMG_20221023_125223[1]


年長 3位 ココナ(和歌浦)

女子1・2年 優勝 レナ(中央)

男子3年軽量級 敢闘賞 ユラ(和歌浦)

男子3年中量級 優勝 ショウキ(和歌浦)

女子5・6年 優勝 ナナ(中央)


敢闘賞も入賞扱いのようですので、『出場選手5名全員が入賞』という好結果を残してくれました。

送迎の親御さんともどもお疲れ様でした!



今日は昇級審査会の日でした。4か月に1回行っているのですが、今回は2カ月の休講があり、中止ににしようかともと思いましたが、前回見送った人は今回の審査会に「満を持して」ろいうこともあったでしょうし、結果、1年間も昇級機会がないというのは長いので、今回、受審者は少ないことは承知の上で実施しました。


それでも、2部制で20名が受審。休講期間中も練習していたという子には頭が下がります。なんやかんや理由つけて、上達せずに辞めていく子がいますが、結局、上達するかしないかはその辺りで差がついてくるのでしょうね。

221016a画像221016c

221016d画像221016f


221016h221016i221016j

221016l221016m221016q


受審者の皆さんお疲れ様でした。そして応援の黒帯2人ありがとう!


夏から冬

2022年10月09日

先週は前半は酷暑、後半は寒く一気に季節が変わりましたねー。


10月4日 和歌浦道場

221004wk7221004wk9221004wk6l

この日も夏日、エアコンつけました。いつまで暑い日が続くのやらと思いきや。


10月5日 中央道場

221005ch6221005ch22221005ch5

この日は一気に気温が下がりました。1日で夏から冬に変わったようで(笑)


10月6日 河南道場

221006kn2221006kn5221006kn8

河南道場久しぶりの体育館での練習です。


10月8日 河西道場

221008ks7221008ks2221008ks9

運動会の日なのか、欠席者多かったです。


再々開

2022年10月02日

10月になり、練習を再開しました。感染者数は少なくなってきていますが、激減とまではいっていませんので、対策を十分講じながらの再開です。とりあえず10月は接触練習を15分減らしての“時短”練習をします。


昨日は2道場で練習を行いました。

10月1日 午前 河西道場

221001ks1画像221001ks3

この日は運動会で欠席の道場生が多く、また季節外れの暑さでしたので、冷房のある部屋で練習をしました。


10月1日 夜 和歌浦道場

221001wk1221001wk2221001wk3

エアコンはつけない予定でしたが、午前同様に気温30度ぐらいあったので、エアコンをつけました。