本日 128 人 - 昨日 604 人 - 累計 583269 人
  • 記事検索

RSS

新しいことへの挑戦

ブログの更新が遅くなりました💦


今週・・・いえ先週の稽古は基本の突きと蹴りそして、新しい技の練習に取り組みました。

中央道場にマットを敷き「胴回し蹴り」「跳び後ろ蹴り」を練習しました。

胴回しは初めての子供達も多く基本をしっかり行いケガのないように注意しながら何度も同じ回転を行ないました。

回転することに怖さを感じる子はなかなか難しい技です。

思い切りのいい子はすぐにコツを掴みます。

もう一つは「跳び後ろ蹴り」を分かりやすく基本から徹底しました。

回転の速さが重要なポイントになる技ですが・・・なかなか難しかったようです。

これから何度も練習していく様にしたいと思います。

★中央道場

image0image1image4image3image2

image5image6image7


★河南道場

17137935799961713793579946171379357991417137935798591713793579828

1713793579785171379357540317137935800541713793580026

基本の突きと刀蹴りを徹底しました。

17137935797061713793579753

イッセイとリュウトの昇級授与をしました。

二人ともおめでとう♫


★河西道場

17137935658811713793565930171379356597617137935660151713793566055

1713793566090171379356613017137935661631713793566224画像

基本の突きと蹴りは時間無制限で行ないました。

この日は涼しかったのですが一生懸命打ち込みをしたのでみんな汗びっしょりでした。


★和歌浦道場

17137935540541713793554011171379355395717137935539191713793553874

1713793553824

跳び後ろ蹴りはなかなか難しかったようです・・・頑張っていきましょう


新しい技を夢中になって練習する子は覚えた技を組手でだしたい!と意気込んでいました。胴回し蹴りはマットの問題もあるので中央道場でしかできませんでした。中央道場に出稽古にきていたコウタは河西道場の組手で胴回し蹴りを実践!!まだまだ荒削りですが見事ポイントいれてました!挑戦していくことの大切さを学んでくれています。

これからも色々なことに挑戦していこう!




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):