4月21日大成塾様主催のスパーリング大会に参加させていただきました。
会場は子供達の闘志漲る熱気でムンムンとし、室温が上がっているようでした(笑)
常連組に加え、前回につづいて②回目・・・また初出場の子供達総勢19名参加させていただきました。
前回悔しい思いをした選手は今度こそ!という気持ちを持ち挑んだ大会でした。
今回は多くの選手が参加できるようにライトクラスとフリークラスの2クラス分けしてくださいました。
ライトクラス トップ賞獲得
フリー・ライトクラス 決勝戦混合 トップ賞獲得
フリークラス トップ賞獲得
一つ一つどの試合も白熱しました。
今回最も白熱したのが小5フリークラスの決勝戦でした。
初戦敗退した相手との決勝戦!延長でも決まらず・・・再延長の末での優勝!!
たくさんの方々が声を出して応援してくださいました。
試合後駆け寄ってくれた拳友達・・・ショウキは久々に声をあげて泣きました。
戦ってくださった相手の選手・いつも心の支えになってくれている拳友たち・・・この瞬間「空手」って素晴らしい!!!そう実感し胸が熱くなりました。
今回たくさんステキなお写真を撮影してくださったIお父様有難うございました。
仲間を応援している子供達・お父様お母様の姿も心打たれますね。
たくさん素晴らしい経験をさせていただきました。
大成塾の棚田先生をはじめ、いつも優しくお声かけくださる先生方、大会関係者の皆様本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。(玉置)
私がブログ更新するのは昨年10月16日以来…実に半年ぶりの“サンデーブログ”であります。その間二度の入院、手術などもあり、ほとんど道場に顔を出せていない状況で、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。道場生の皆さんにおかれましては玉置新代表のもと、練習に励まれていることと存じます。
さて、一昨日の金曜日の夕刻、捌斗流空手道連盟の理事長・安部先生が和歌山市に来訪されました。
勿論、私と会うためにだけ来られたのではありません(笑)。和歌山市に所用があって来られたわけですが、話しは懐かしい昔話しから現在の話題まで多岐にわたり、将来的には連盟内の捌きルールでの大会をしたいとのことでした。途中、玉置新代表も紹介させていただき有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。(林歳則)