本日 455 人 - 昨日 736 人 - 累計 579812 人
  • 記事検索

RSS

早くも猛暑

2022年05月29日

梅雨入り前だというのに一気に暑くなりましたねー。「猛暑日」とは厳密には気温35度以上の日を言うのでしょうが、こう一気に30度近くまで上がると、気分的に“猛暑感”が半端なしに強く感じます。

先週の各道場のトピックスです

5月25日 中央道場

220525ch33220525ch66220525ch88

あまりの暑さに私も上は当会オリジナルTシャツを着用しました。ここは網戸がないので、蚊が多く、長袖の「特注品」を着用したのでした(笑)。


5月26日 河南道場

220526kn52220526kn86220526kn55

一番の暑さとなりましたが、網戸があり、扇風機もあるので、暑いながらもまずまずの暑さ対策できました。


5月28日 河西道場

220528ks23220528ks75220528ks91

終了時間には28度まで上がっていました。このルームにもエアコンが欲しいのですが、設置予定はない模様。


5月28日 和歌浦道場

220528wk63220528wk81220528wk22

ここはエアコン新機種との入れ替え工事が完了したようです!今まで“効かない冷房”でしたが、どうなるのか楽しみです。


梅雨入り真近

2022年05月22日

先週は湿度が高かったですねー。おまけに紫外線が強いとあっては肌がジリジリ“痛めつけられている”気分になります。この時期の日焼けは皮膚に良くない日焼けですので、男女関係なく日焼け対策をすべきであります。


「日焼けは健康的」などと言われたのは、昭和の時代の話し。令和となって何と言われていくのでしょうか。

5月18日 中央道場

220518ch6220518ch7220518ch9


5月19日 河南道場

220519kn2220519kn1220519knp


5月21日 河西道場

220521ks5220521ksd220521ks7


5月21日 和歌浦道場

220521wk1220521wk2220521wk3


見落とし

2022年05月15日

昨日県立武道館行事予定から「和歌祭り」を見落とし、和歌浦道場生の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。代替練習日が決まり次第、連絡させていただきます。


昨日の“事件”以外は先週は無事に執り行われました。

5月10日 和歌浦道場

画像220510wk8220510wk4

高い打点の蹴りは女子が得意です!


5月11日 中央道場

220511ch1220511ch7220511ch3

多くの体験者のほとんどが入会してくれました。“大所帯道場”になりそうです!


5月12日 河南道場

220512kn8220512kn9220512kn1

大雨警報かと思うほどの激しい雨の天候でしたが、多くの道場生が出席です!


5月14日 河西道場

220514ks5220514ks6220514ks7

この体育館のアリーナにエアコン完備となりましたが、大会優先に競争率も高く、当会は利用できそうにありません…。


GW後半

2022年05月08日

大型連休も後半。各地行楽地は3年ぶりの盛況だったようです。つまり人混みだったわけで、その“反動”として第7波とやらが来ないことを願うばかりです。


連休中でも当会は通常通りです。祝日の日は道場によっては他団体の利用状況によっては1時間前倒ししたりもしました。


5月4日 中央道場

220504ch1220504ch5220504ch7


5月5日 河南道場

220505kn6220505kn8220505kn3


5月7日 河西道場

220507ks1m220507ks9i220507ks4k


5月7日 和歌浦道場

220507wk6220507wk2n220507wk5


GW前半

2022年05月01日

一昨年のゴールデンウイークで「原則ステイホーム」、外出自粛も昨年ほどでなくなり、今年は各地少しは賑わいを取り戻しそうです。


先週、各道場のトピックスです。


4月25日 河南道場

220425kn1220425kn4220425kn6

少人数の月曜日クラスですが、先週の神戸の試合で挙げた当会16勝中、12勝がここの3人って地味に凄くないです?


4月26日 和歌浦道場

220426wk8220426wk9220426wk10

この日は大雨暴風警報出てもおかしくない悪天候でした。しかも蒸し暑く…。


4月27日 中央道場

220427ch2220427ch7220427ch6p

前日から一転、涼しくなりました。ここは今春、体験者数多いです!


4月30日 河西道場

220430ks2220430ks5i220427ks9m

GW前半の谷間、欠席が多かったですかねー。