本日 434 人 - 昨日 736 人 - 累計 579791 人
  • 記事検索

RSS

2022稽古納め

2022年12月28日

今年の漢字は「戦」でしたね。ロシアのウクライナ侵攻などは全くの大義がない「言い掛かり」のようなものです。“正義”を名乗るにはやはり一定の力が必要なのでしょうか。新し時代になても愚かな歴史は繰り返すばかりです。


さて、当会も昨日をもって稽古納めが終わりました。以下は、各道場の稽古納めの様子です。


12月21日 中央道場

221221ch1221221ch2221221ch3


12月24日 河西道場

221224ks1221224ks5221224ks3


12月26日 河南道場

221226kn1221226kn3221226kn8


12月27日 和歌浦道場

221227wk1221227wk2221227wk5


今年もありがとうございました。皆様、良いお年をお迎えください。


クリスマス2022

2022年12月18日

先週は各道場出席者にクリスマスプレゼントをお配りしました。

IMG_20221212_204124[1]IMG_20221213_204210[1]IMG_20221214_195559[1]

IMG_20221215_200129[1]IMG_20221217_112544[1]IMG_20221217_204417[1]

「嬉しいー」と言ってくれる子が数人。喜んでもらえたら何よりです!


冬の汗

2022年12月11日

ウィズコロナが日常化してきておりますが、当然「普通の風邪」にも注意しなけばいけません。運動後の汗は気持ちいいというときもありますが、今の時期の汗はそのままにしておくと、一気にカラダを冷やします。帰り着替えのTシャツを忘れずに!(そこまで汗かくぐらい動いてくれたらいいのですが(笑)。)


12月7日 中央道場

221107ch12221207ch5221207ch8


12月8日 河南道場

221208kn1221108kn6221208kn7


12月10日 河西道場

221210ks1221210ks4221210ks5


12月10日 和歌浦道場

221210wk1220122wk2l221210wk2



師走2022

2022年12月04日

11月も終わり、いよいよ12月、世間で言う師走であります。


11月29日 和歌浦道場

221129wk1221129wk2221129wk3

この日の最高気温は22度!「暑い、暑い」汗だくになりました。


11月30日 中央道場

221130ch1221130ch2221130ch3

暑くもなし寒くもなし丁度いい気温でした。


12月1日 河南道場

221201kn1221201kn2221201kn3

この日の最高気温は11度。2日前から10度も下がっています。


12月4日 河西道場

221204ks1221204ks2221204ks3

土曜日午前中利用できる施設がなく、日曜日夜練習しました。やはり出席者少なかったですね。