本日 463 人 - 昨日 736 人 - 累計 579820 人
  • 記事検索

RSS

2022年最多出席賞

2023年01月29日

猛烈な寒波ですね。こんな日でも1年間休まず頑張る道場生がいます。以下、昨年の年間最多出席賞ほか各賞表彰の模様です。

IMG_20230117_192749[1]IMG_20230118_194447[1]IMG_20230119_204258[1]

IMG_20230121_112918[1]IMG_20230121_204110[1]IMG_20230123_192217[1]IMG_20230128_204049[1]

和歌浦道場…皆勤賞:ソウタロウ、タツヤ、リサ、ルナ、オウタ、ライト 優秀選手賞:ショウキ

中央道場…年間最多出席賞(皆勤):ホナツ、トシフミ 皆勤賞:ミズキ

河南道場…年間最多出席賞:モモ 出席率2位:リキ 優秀選手賞:カズマ、サクラ

河西道場…年間最多出席賞:ダイト 出席数2位:ヨシキ 優秀選手賞:ヒナタ


今日は昨年4月に続いて神戸スパーリング大会に行ってきました。基本的に大成塾さん内のイベントですので、棚田先生のご好意で当会が特別に参加させていただいています。それでもって当会からは6名の参加です。

230122kobe230122k1230122kl


230122k230122a

ココア(和歌浦)…年長7勝(この日トップタイ)

ショウキ(和歌浦)…小3男子6勝(通算11勝)

フミカ(河南)…小2女子3勝

カズマ(河南)小4男子5勝(通算8勝)

230122b230122c230122f

↑左からカズマ、カレン、ユウイチのハイキックの決まった瞬間

ユウイチ(河南)小6男子2勝

カレン(和歌浦)…中1女子2勝


「2勝」と少ないようですが、当学年は参加者が少なく3~4戦してのもの。しかも勝った相手は茶帯、黒帯ですから現在茶帯で黒帯を狙う2人には大きい勝ち星になったはずです。


皆さん、お疲れ様でした!


暖冬

2023年01月15日

先週は全体的に暖かく、練習中は暑かったのではないでしょうか。ただ、そういう日がいつまでも続くはずはなく、今週中は気温差が激しい日が多くなると予想され、体調管理には十分注意していきましょう!


先週は各道場、下突きとサイドポジションからの膝蹴りを練習しました。

1月11日 中央道場

230111ch1230111ch2230111ch3


1月12日 河南道場

230112kn1230112kn2230112kn3


1月13日 河西道場

230114ks1230114ks2230114ks3


1月14日和歌浦道場

230114wk1230114wk2230114wk3


2023稽古始め

2023年01月08日

本年もよろしくお願いいたします。先週は各道場、稽古始めでした。


1月4日 中央道場

230104ch3画像画像

今年はここが開幕戦。思ったよりも出席者多かったです。


1月5日 河南道場

230105kn1230105kn2画像

翌日が始業式のため体調整えるためか、テンションが上がらないためか(笑)欠席者大半。しかし、こういう日に休まない人が強くなります。事実、大会で活躍している人は皆出席していました。


1月7日 河西道場

230107ks1画像230107ks3

始業式の翌日の土曜日のためか、欠席者少なし!頑張っていこうな!


1月7日 和歌浦道場

230107wk1230107wk2230107wk3

ここも欠席者少なかったです。なお、再来週に昨年の皆勤賞の授賞式をしますが、今日休んだ人は早くも今年の皆勤賞はありません(笑)。


毎年、同じことを言うようですが、今年も空手を続けると言う前提で言わせてもらえれば、「大会で初勝利」「級を1つ上げる」等なんでもいいですから目標を1つ持って通って欲しいと思います。