本日 177 人 - 昨日 229 人 - 累計 102415 人

クリスマス2016

今年も年の瀬、今日はクリスマスです。昨日のイブの夜、和歌浦道場に向かう途中、大渋滞に巻き込まれました。片側2車線ながら、道路沿いにケーキ屋がありまして、そこが大繁盛のようで、5台程度の駐車場のクルマの出入りに10数台も待っていて、そこから実質1車線になっているわけです。

本来はキリスト教信者以外は無関係の日であるのにかかわらず、日本全体が「メリー・クリスマス」一色とはおかしな現象ではあります。と、夢のないオヤジのボヤキはここまでにしまして(笑)、先々週と先週、各道場で当会毎年恒例の“イベント”クリスマスプレゼントを少年部の皆さんに贈りました。

定番のサンタブーツのお菓子の詰め合わせのほか、キックミット、サポーター類の中から希望するモノをプレゼントしております。

CIMG6879CIMG6931CIMG7163          中央道場          河南道場          河西道場
CIMG7446CIMG7447
和歌浦道場

街中のショッピングセンターなどで松田聖子さんの『恋人がサンタクロース』という歌がよく流れておりますが、さながら、少年部の皆さんには『空手の先生がサンタクロース』といったところでありましょうか。まあ、サンタでも何でもいいのでありますが(笑)、欠席者等この集合写真に載っていない子達にも昨日のイブまでにプレゼントを全員に手渡すことができたのが何よりです。

昨日は河西道場の稽古納めでしたが、まだ3道場の稽古納めが残っております。次回のブログ更新は年内にもう1回行う予定です。それが今年の“ブログ納め”になりそうです。

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):