本日 123 人 - 昨日 112 人 - 累計 69988 人

インフルエンザ

先週、私はインフルエンザに罹ってしまいました。河西道場を除く皆さんには大変ご不便、ご迷惑をかけてしまいました。お詫び申し上げます。

実は私は成人してから…、もっと細かく言えば、小中学生の頃はさすがに記憶にありませんが、高校3年間は皆勤でしたので、高校以降からインフルエンザに罹ったことはなく、予防接種もしておりません。家族や職場の周り、世間一般でインフルエンザが大流行して大騒ぎしていても、私はいつも“無事”であり、長い間「自分はインフルエンザには罹らない」と思っておりました。勿論、その思いには何の合理的な根拠もありません。

まあ、こういうのを「慢心」と言うのでしょう。今後はしっかりと自分自身の予防対策をしていきます。

弱音を吐くのは好きではありませんが、この際ですので、初めてインフルエンザに罹患した感想を述べさせていただくと、世の中キツイことに遭遇したときの喩に「もう、ホント死ぬかと思ったよ。」と軽々しく言う輩がおりますが、体温が39度半ばを超えたときはまさしくそう思いました。事実、高齢者の方はインフルエンザでよく亡くなられています。

行きつけの病院はわずか800m先ですが、自分で車を運転するのは危険と判断し、行きも帰りもタクシーを呼びました。特に診断後の帰りに乗車の際、見るからにしんどそうな私に「お客さん、大丈夫ですか?」と声をかけていただいた運転手さんに「大丈夫、大丈夫、熱あるだけだ」と答えたのでした。「インフルエンザだ」と答えて、乗車拒否されるのを恐れたほかありません(笑)。その運転手さん、その後感染していないことを願っております…。

空手の練習のほうは昨日から復帰しました。今の私が言っても説得力がないかもしれませんが(汗)、当会各道場練習場所にはすべて消毒薬が設置されています。練習終了時の帰り際には、必ず手消毒をして、帰宅後にはうがいをしっかりしてインフルエンザの予防をしてもらいたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
タグ: 休み
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):