本日 35 人 - 昨日 736 人 - 累計 579392 人
  • 記事検索

RSS

梅雨入り前

前回、「もう辞められた方は当ブログをご覧になることもないでしょうが…」と書きましたが、そのブログ更新の翌日、この3月で退会した子の親御さんから「和空会ブログ、今も見ていますよ。」と実に温かいメールを頂戴しました。嬉しい話しであります。

さて、皆様方には関係のない私の個人的な“本人の勝手”の話しを書くのも恐縮ですが、今年度、4月以降は昼間の仕事に新たな役回りがきて「貧乏暇なし」と言いますか(汗)、土曜の昼間(午前中の河西道場と夜の和歌浦道場の練習の谷間)にさえ駆り出されたりしており結構バタバタしておりました。

6月に入って、少しは余裕ができる予定であります。まあ、今の世の中社会人忙しいのは誰でも一緒。何度も申しますが“本人の勝手”には道場生皆さんには何の関係もない話しでありますので、練習前の準備を怠ることなく、また練習時間中は道場生皆さんの安全に配慮しつつ、より空手の技術を向上していただくようしっかり指導させていただきますので、当会道場生父兄の皆様はご安心ください。

先週は各道場とも、新入会員の方々の練習に昇級審査会前の練習と内容はみっちりしたメニューでした。しかも、梅雨入り前蒸し暑かったですねー。それでは、少し練習風景の写真入りで各道場1週間振り返ります。

CIMG1958aCIMG1961aCIMG1962a
5月30日(火)和歌浦道場 
サボれるときにサボるかサボらないのかが強くなるかならないかの分かれ目です!

CIMG1964aCIMG1965aCIMG1967a
5月31日(水)中央道場 
5月に体験入門の5名全員入会してくれました。今日からみんなと仲間だぞ~。

CIMG1988aCIMG1990aCIMG1993a
6月1日(木)河南道場 
2日前和歌浦道場で言ったことを同じことを言いました。「楽して強くなれない!」

CIMG1995aCIMG1998aCIMG1999a
6月3日(土)午前中 河西道場 
5月に体験入門の3名入会してくれました。さらに賑やかになりそうです。

CIMG2000aCIMG2001aCIMG2003a
6月3日(土)夜 和歌浦道場 
お母様方にもミット持ちお手伝いお願いしました。お母さんに「キツい~」と言わせるようになりなさい(笑)

なお、この6月3日午前中の河西道場の練習後、このところ土曜日の昼間は仕事が多かったのですが、この日は仕事は休みで3時間も昼寝をしてしまいました…。まあ、夜の和歌浦道場の練習に向けて英気を養ったということで(笑)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):