本日 33 人 - 昨日 80 人 - 累計 59279 人 サイトマップ

2018稽古始め

2018年となって初めてのブログ更新です。本年も何卒宜しくお願い致します。

当会の今年一番最初の「稽古始め」は1月4日、河南道場でした。
画像画像画像
稽古始めは毎年恒例の正拳突き100回、廻し蹴り100回を連続で行います。

昨年末、当会の一番最後の「稽古納め」も河南道場で12月28日。つまり、カレンダーの関係で河南道場のみ年末年始休暇がない格好となったわけですが、河南道場生の皆さんの心中はいかがなものだったのでしょう(笑)。稽古始めのこの日欠席が多く、出席者は約半数でしたが、練習した分強くなります!

以下、河西道場と和歌浦道場の稽古始めの様子です。
画像画像画像
1月6日午前 河西道場 
練習開始時刻9時45分の10分前に1名しか来ておらず、
「みんな休みか…」と思いきや、遅れたりで8割の道場生が出席です。

画像画像画像
1月6日夜 和歌浦道場 
ここの利用施設は“風通し”が良く(笑)、夜はかなり冷え込みます。
極寒の中の稽古始めとなりましたが、みんなピシッと気合入れてくれて良かったです。

今週は中央道場が稽古始めとなりますが、それ以外の道場は通常練習となります。今年も各自、何か1つ目標をもって、しっかり練習していきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
タグ: 稽古始め

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):