本日 0 人 - 昨日 736 人 - 累計 579357 人
  • 記事検索

RSS

大型連休前

今年も「ゴールデンウィーク」とやらがやってきました。“とやら”を付けましたのも、サービス業に従事されている方は祝日とか関係なしに仕事。「何がゴールデンウィーク、大型連休だ」と思われている方々に対する私なりの忖度(そんたく)でありましょうか(笑)。

この時期に空手の練習で注意しなければいけないことはケガです。勿論、普段の練習時も注意を払って見ていますが、大型連休となると、どこの病院も休みになるため、特に注意しなければなりません。よって、年末年始、お盆前も含めて、このような時期は所謂ガチンコの組手はしないことにしています。

大型連休前の各道場の練習風景です。
CIMG6133aCIMG6134aCIMG6138a
4月24日 和歌浦道場 
型、シャドウトレーニングはやってやり過ぎることはないです。

CIMG6141aCIMG6142aCIMG6146a
4月25日 中央道場 
写真は「手を上げろ!」警察ではありませんが(笑)、ガード上げの意識させたシャドウの最中です。

CIMG6150aCIMG6153aCIMG6155a
4月26日 河南道場
大小混ぜてライトスパ。同道場生の懇親をはかるため、たまにはいいでしょう!

CIMG6157aCIMG6161aCIMG6169a
4月27日 河西道場 
空手は武道であることを忘れてはいけません。親しき仲にも礼儀ありです。
相手がいるから練習できることに感謝し、しっかり挨拶するよう説きました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):