本日 546 人 - 昨日 635 人 - 累計 579167 人
  • 記事検索

RSS

雨天

屋外スポーツでは常に天候のことも考えてしなければなりません。晴れていれば問題なくても、雨が降ればできないものもあります。多少の雨でも事情によれば雨天決行ということもあるでしょう。その点、空手のような屋内スポーツは雨が降っていても普通に“雨天決行”です。

しかしながら、大雨警報となれば話しは別。昨日は2道場の練習が中止となりました。先週は気温がそれほど高くなく、「暑さとの戦い」ではなく、「雨との戦い」でした。

7月と8月の2ヶ月間は各道場、原則として冷房機器のある施設が練習場所です。
CIMG6586aCIMG6588aCIMG6589a
7月3日 和歌浦道場 
今年の夏の練習場所の初日でしたが、気温が低く冷房なしでもやれたでしょうね。

CIMG6591aCIMG6593aCIMG6595a
7月4日 中央道場 
アリーナでの練習。隣の利用団体さんが途中まで冷房を使用しており、涼しさをあやかりました(笑)。
来週からは当会のみ全館利用で冷房を利用しますので、ご安心のほどを!

CIMG6601aCIMG6602aCIMG6605a
7月5日 河南道場 
この日、練習終了直後に大雨警報が発令。3時間早い警報発令なら中止にするところでした。

CIMG6609aCIMG6612aCIMG6614a
7月8日 河西道場
前日の7日(土)が大雨警報で中止になったため、急遽翌日曜日に代替。
出席者半分以下でしたが、2時間たっぷり練習できました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):