本日 418 人 - 昨日 635 人 - 累計 579039 人
  • 記事検索

RSS

熱帯

暑い日というより“熱い日”という字のほうが当てはまるような超高温度の日が続いています。昔は暑いのが苦手と言えば、「根性がない」だの「体力がない」と叱咤されたものでしたが、この暑さは根性で凌げるレベルではありません。

うだるような猛暑日が続く先週、当会の4道場の練習は全て冷房の中、快適に行えました。
CIMG6711aCIMG6714aCIMG6715a
7月17日 和歌浦道場 
前日は「海の日」。この施設に隣接する片男波海水浴場も賑わってきたようです。

CIMG6716aCIMG6721aCIMG6730a
7月18日 中央道場 
3年前の国体開催時に選手練習用に空調完備されたこの施設。
こういうものには「箱物行政」とは言いません。税金の良い使われ方です!

CIMG6732aCIMG6734aCIMG6737a
7月19日 河南道場
 床マット10枚プラスして、この施設の一番広い部屋を初めて利用しました。
床マットを敷けていない床も硬くなく、クッション性が有り、なかなか良かったです。

CIMG6738aCIMG6742aCIMG6743a
7月21日 河西道場 
空調工事のため利用できなかったこの施設。工事も終わり、今夏、初の利用でした。

和歌山市内の小中学校は夏休みに入りました。道場生の皆さんにおいては、勉強やレジャーも大事かもしれませんが、週1回2時間の空手の時間はしっかり作って欲しいと思います。特に外で遊ぶレジャーでは熱中症になる恐れがありますが、当会の夏の練習日は冷房をガンガン効かせますので(笑)、熱中症になる心配は無用です!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):