本日 521 人 - 昨日 635 人 - 累計 579142 人
  • 記事検索

RSS

夏の行事

先月の昇級審査会から1ヶ月経ちました。審査会で昇級保留となった受審者の人が今回は比較的多かったのですが、来月の追試ならぬ追審査に向けてその後しっかりと“自宅学習”もしてくれているでしょうか。

審査会を厳格化してから追審査課題科目を「できていない」場合は容赦なく、昇級保留にしております。学校でもそうでしょうが、宿題を出しておいて生徒が「やってきていない」とき、「やってきていないのか?まあ、今回は通しておくから次からはちゃんとやっておけ」と合格させるアホな先生などはいないわけでありまして(笑)、私も父兄の方から審査料を頂戴している限り適当に無責任に上の級に上げることはできません。

さて、夏の1日合宿こと4道場合同練習昨日申し込み締切ました。大多数の道場生の皆さんのお楽しみは試割ゲームでしょうか。昨年は杉板割りがメインで全員、瓦割りは希望者10名、バット折りはバランスゲーム優勝者1名(時間オーバーでその日はバット折りは実施できず後日実施…)でしたが、今年は瓦とバットを多めに増やす予定で、そして時間内に必ず瓦割りとバット折りをします。上級者は手刀と脛を鍛えておいてください!

和歌山市内公立の小中高は今週から夏休みに入ります。市内では港祭りや天神祭と祭りシーズンでもありますが、空手の行事も十分に堪能してもらいたいと思います。

CIMG3464aCIMG3491aCIMG3496a7月12日 和歌浦道場 
火曜日クラスもふざける子が少なくなってきて、私が怒ることも少なくなってきました!
あとは河西道場だけか…(汗)

CIMG3552aCIMG3580aCIMG3591a7月13日 中央道場 
今月小1の男子2名が入会し、おかげさまで発足1年2ヶ月にして20名近くになりました。
他の道場と人数の差がなくなり、文字通り“第4の勢力”なるか?であります。

CIMG3595aCIMG3596aCIMG3604a7月14日 河南道場 
この日はライトスパにガチ組手中心。「上級者腹筋鍛えろよ~!」

CIMG3615aCIMG3616aCIMG3645a7月16日午前 河西道場 
基本は中段正拳と廻し蹴り200回づつ。ミットも組手も「正しい部位で当てること!」
中1の体験の男子来てましたが、ちょっとキツかったかな(笑)。


CIMG3668aCIMG3690aCIMG3693a7月16日夜 和歌浦道場 
ミットでは落とす右ローキックと左前足高速上段廻し蹴りを、約束組手では内腿ローキックを練習。
フルコンルールの試合で強い選手は必ずこの技ができます

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):